見出し画像

大丈夫ぶってる

三連休最終日の今日はほとんど起き上がれず、横になっているだけで1日が終わろうとしてる〜

TikTok更新したり、インスタ更新したり、元気っぽく振る舞ってしまったが全然元気じゃなかった
私ってこの世に存在してるよねー!?と存在確認の意味でSNSをやってしまう
(楽しく超気軽にやってる時も全然あるよ)

SNSを更新しても「飽きられる前にいなくなりたい」という面倒な感情に支配されて、自分が非常に面倒臭い
好きでやっているくせになんて面倒な奴なんだ

今年の2月ごろから毎月一回でよかった精神科の通院が、今月は3回も行くことになっていて全然穏やかじゃない

最近友達になった子達に土日は外に連れ出してもらっていたが、今日は家に1人だったからか消えていなくなりたいという感情に支配されて、
アイドルを見る気力も湧かず、YouTubeで「消えたい」「辛い」みたいなことを検索して、見ず知らずの誰かが励ましてくれる動画をたくさん見てた

1人でいると「いつまでこんな毎日続けるんだろう」「いつまでこの仕事しなきゃ行けないんだろう」「私いつまで生きてるんだろう」
なんて思ってしまう

暗い

暗すぎる

こんな時に「生きてれば良いことあるよ」なんて何の慰めにもならない

その言葉がまっすぐ届くなら人は死なないのだ

えーん

何が自分に合ってるのか、どこが私の居場所なのかずっとわからない

ずーーーーっとわからず探しながら必死に生きてる

言葉にして吐き出すしかない

明日からも頑張るしかない
大人なのだから、体を引きずって仕事に行くしかない
楽しいことだけしてられない、頑張って普通の人にならないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?