会わないという選択

昨日、好きな人に「もう会いたくない」と連絡した。
好きが伝わらなくて苦しくて、自分が壊れていくような気がした。

少しだけ期待をしていた。
「ぼくは会いたいと思っている」という言葉を待っていた。
彼は、「いつか、そんなことを言われると思っていた。苦しい思いをさせてごめん」といった。

そんな言葉はいらなかった。
恋人でもないし、友達とも言えないあいまいな関係だった。
続けようと思えば、この関係はいつまでも続いた。
続けれなかった。私一人の思いでは。
だからこそ、会えなくなるのは嫌だと言ってほしかった。

たしかに、苦しかったし辛かった。
名前のないこの関係で嫉妬したり傷ついたりするのは、とても無意味でどうしようもなかった。


どこまでも好きだった
彼の笑う顔も、方言も、頭をなでる手も、なにもかも全部愛しかった

最後の好きだよという言葉が、本当かはわかんないけどこの思い出が綺麗なものになる気がした

お互いがお互いのことに依存せずにいられる時まで会わないという選択をしたけど、いつかそういう日が来て会える日を待っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?