ピアノソナタ第1番ホ短調(音楽)

没にしようかと思っていましたが、思うところあり、公開することにしました。技巧的にはそんなに難しい曲ではないのですが、ピアノを使って作曲したわけではないので、自然な運指にならず、ものすごく弾きにくいです。
また、第3楽章だけ後から追加しているので取ってつけたようになっています、がこれはこれで残します。(交響曲第1番のように、全面的に改訂して書き直ししようかとも思ったのですが、直すくらいなら新曲書いた方がこれに関してはマシという結論になりました。)

第1楽章の中間部と第2楽章の第2主題が同一で統一性を持たせています。あとは、実際に取ってつけた結果ですが、第1楽章のコーダと、第3楽章の主題が同じです。

※第2楽章のみ自分で演奏しています。
※楽譜はどれもタイトルがおかしいですが無視してください。
※そもそも、第1楽章はソナタ形式としては成立していないです…。ソナチネ?

ピアノソナタ第1番ホ短調(2006/2010)

第1楽章 Sonata: Andante, E minor

第2楽章 Andante, E major

第3楽章 Finale: Scherzo Allegro (or Presto), E minor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?