見出し画像

はじめまして(∩ˊ꒳​ˋ∩)

【 R i n 】と申します。

このページをご覧いただき

ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

はじめましてではない方も

改めましてよろしくお願いいたします♡

Rinは日本のいちばん小さい県で生まれ、

ずっとそこで育ちました。

気づけば28歳💦

そんなRinの性格は

☆とにかく明るい

☆負けず嫌い

☆やると決めたらとことんやる

☆人見知りなくだれとでも仲良くなりたがる

好きなことは

☆誰かを笑顔にすること

☆喜んでもらえることを考えること

☆料理やお菓子の製作

☆カフェ巡り

☆ノープラン旅行

☆ディズニー

嫌いなことは

☆一人の時間

☆決められたことをすること

こんな元パティシエのRinです♬︎♡


パティシエって憧れとか華やかとか素敵なイメージでいっぱいですよね。

自分の好きなことはできるけど、

心も身体もボロボロで

女性らしい生活は送れず、

毎日泣いていた日々もありました。

これもひとつの人生勉強だと思い後悔はしてないし、

パティシエでの経験があったからこそ

今の大きな夢があります。

自己資金で”カフェ開業

ここから先は長くなるのでご注意ください( . .)"


♡ 幼少期

友達のお母さんから手作りのクッキーをいただきました。

そのとき“クッキーってつくれるの?!”

と疑問を抱きました。

母にクッキー作ってと頼んでも作ってくれる気配はなくw自分でクッキーを作る方法を必死に探していました。

そしてクッキーだけではなく食べ物すべてに

どうやって作っているの?

としつこいくらい質問していたのを思い出します。

好奇心旺盛の幼少期でした(*¨*)

♡ 小学校時代

「将来の夢は?」

という質問に

「パティシエ!」

と答えていたRin

今ではパティシエと聞くとたぶんみんながわかる職業ですが、

Rinが小学校時代は

「なにそれ?なにするの?」

といわれることがほとんどでした。

Rinは自慢するかのように

「ケーキ屋さんだよ!」

と答えていたのを覚えています。

♡ 中学校時代

Rinはバドミントン部に入部し、

世界で活躍している選手の姉と、

パートナーとして活躍していた。

経験者の多い中、Rinは未経験者ということもあり、

人一倍努力してそこそこの成績も残しました。

高校受験の際、将来の夢は?と必ず聞かれます。

周りのみんなは、保育士、看護師、栄養士...

Rinは“パティシエ”と答えるのが少し恥ずかしくなっていました。

♡ 高校時代

高校はなぜか進学校、そして高校でもバドミントン部に入部。

ますます厳しい練習の日々、決して楽しい高校生活ではなかった。

なんとか総体まで乗り切り、進学の話しに...

Rinは何の迷いもなく

“パティシエを目指すための専門学校”を志望した。

やっと自分の好きなことができる、解放されると心から思いました。

進学校なのに専門学校...(笑)

しかもパティシエ…っておかしな話し(笑)

高校選びを間違った。

でもバドミントンは続けてよかった。

メンタルや社会性もここで学んだと思う。

♡ 専門学校時代

専門学校はものすごく楽しかった!

やっと小学校の時からの夢が叶うと実感した瞬間でした。

そんなとき、人生を変えたといっても過言ではないカフェに出会いました。

こんな田舎にもこんなステキでオシャレなカフェがあるのだと

すごく感激しました。

専門学校に通いながら、そこのカフェでアルバイトを始めた。

専門学校を卒業し、

* 製菓衛生師 * の免許を取得し、 

アルバイトをしていた

そこのカフェで念願のパティシエとして就職!

♡ パティシエ時代

小学校時代の夢をこんなステキなカフェで叶えることができた

喜びはものすごく大きかった。

パティシエという職業は華やかで

すごいなーと思ってもらえる、

たくさんの人を笑顔にできる、

一生に1度のイベントのお手伝いができる、

そんな素晴らしいイメージで確かにその通り。

ただ、理想と現実はやっぱり違っていた。

楽しい、自分の好きなことができる、

とてもやりがいがあった。

でも、時間もない、低賃金、寝れない

という生活が続き、

この仕事は趣味程度がいいのかなと思い始め、

自営業という文字が頭に浮かんだ。

そして、”自分でこんなカフェを作ってみたい”と決心する。

しかし、身体はボロボロになり

"甲状腺機能亢進症"と診断され

アルバイトから含め7年間務めたカフェを退職し、結婚した。

♡   結婚 * 出産 

結婚して妊娠が分かるまでは再就職として

保険会社の営業をし、

少しでも開業資金を貯めるため働いた。

営業経験はなかったが

接客業が好きな私にとっては

少し営業が楽しかった。

妊娠するはずがないと思っていたが、
まさかの妊娠!

すごく嬉しかった。


きっとこの子は
少し休んでいいよと
私のところに来てくれたんだね。

仕事を辞めるのは抵抗がありましたが、

保険会社も退職し、お腹の赤ちゃんのために

ゆっくり過ごしました。

そんなときに増税前ということもあり、

カフェ開業ができるスペースを確保した

マイホームを建てました。

そして普通の主婦になっても

ローンの返済のため、

開業資金を貯めるために

家でもできる

投資の勉強を始めました!

娘が産まれた今も子育てを楽しみながら

"自己資金でカフェ開業"

の大きな夢に向かって活動中!(๑•̀ •́)و✧


♡《Rin》の名前の由来

最後に、Rinの名前の由来を紹介します(*¨*)

本名とは全く違います。

自分が開業するカフェの名前です ✿

漢字で書くと

"莉"

と書きジャスミンのお花をイメージした漢字。

ジャスミン❁︎は

"可愛らしく"

"愛らしく"

"癒し"

という印象が与えられるそうです。

また、"心をリラックスさせてくれる"

作用があるみたいです。

そんなカフェにできたら幸せです❤️

目標は2~3年後!


みなさまの夢はなんですか?

Rinはみなさまの夢が大好きです* ( *ˊ ˋ) *◌

一緒に夢を叶えましょう!


最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます( ;꒳​; )💕


少しでもRinに興味を持ったとか

Rinを応援したいと思った方、

DM、コメント、スキ♡

をよろしくお願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


そして…

︎︎︎︎︎︎☑︎ 夢ややりたい事があるが我慢している
︎︎︎︎︎︎☑︎ 会社を辞めたいけど我慢している
︎︎︎︎︎︎☑︎ 理想の生活があるが我慢している
︎︎︎︎︎︎☑︎ 今、何をしていいかわからない

そんなみなさま…

ぜひ、メッセージください!

我慢はしなくていいんです♡

あなたも自由になりませんか?

あなたの第一歩で

未来が変わるかもしれませんね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


Rin の活動場所はコチラ↓💕

YouTubeも配信中👇🏻🍎

https://www.youtube.com/channel/UCZ7ovrVG3YS440GzhqsEzAQ





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?