見出し画像

モデル撮影

こんにちは。
東京にてDaisuke.Aワークショップの撮影がありました。

今回が二回目の撮影で前回では見えてこなかった
こと、感じたことが多々ありました。

その中で強く感じた2つについて書こうと思います

  • キャラ設定

  • ポージング表現力


キャラ設定

キャラ設定の一つとして髪型について書きます。

とうぜん髪型一つで雰囲気も顔の見え方も変わるし、それほど髪型というのは大切なことだと改めて
思いました。

一種の戦略として、自分に似合う髪型を探しつつ
モデル市場でのニーズに合わせていかなければと思っています。

今は坊主もありかなと考えていて、
坊主にした時のメリットとデメリットをしっかりと把握してから決めよかなと思っています。


ポージング&表現力

他のモデルさんをみていて思ったことは
流れるようなポージングをとっていて、
自分の魅せ方を熟知しているなと感じました。

その人にしか出せない表情であったり雰囲気、
間近で感じることができていい経験になりました。

練習、実力、経験不足だなと改めて再認識することができました。

まだまた経験が足りていないので一回でも多く、
経験できる場を作っていこうと思います。


今回の撮影も実際撮影してみて経験することがとても多く、たくさん学ぶことがありました。
それを一つでも多く吸収して自分のものにしようと思います。

今回もワークショップの撮影に参加することができて良かったと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?