見出し画像

大自然を何も持たずに冒険したい

今日、本屋で世界の大自然の写真集見つけた

いろんな木や動物を見たい、土地を冒険したい

私も大自然の中大好き

自然の中でぼーっとすると帰ってきたような心地になる

何も考えなくていい、自然と一体になれる気分

昔は人間も自然の中で暮らしてたはずなのに、今は機械に囲まれてとても便利な生活をしてる

ありがたい。こんなにたくさん便利なものを生み出してくれた人たちには感謝しています

でも自然を感じられなくなって、全くリラックスできない自分がいる。

人工物は暮らしを豊かにしたけど、その分大事なものを無くしてると思う

なんでもすぐにできるから、待てない。せっかちになった。楽ができる状況を当たり前のように思って感謝を忘れてる時もある。運動不足になる。慣れって恐ろしい。自然と触れ合う時間すくない

新しいものを手に入れて喜ぶのは3日くらいかも。大量生産、大量消費より質の良いものを長く使う方がいいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?