日本全国、世界中を旅したい

普段小さいことで悩んだり、視野が狭くなりがちだけど、旅行雑誌を見ていると、世界はこんなに沢山の国があって、自然があって、動物がいて、知らないことがたくさんあるんだなって思う

もちろん本で見るだけじゃ経験にならない
実際に世界中冒険したい 自転車で旅をしてる人もいるらしいし、頑張ればできるんだなって思えた

いろんな文化に触れて、人にあって、その土地のお祭りとか風習、考え方を知りたい、食べ物も食べてみたい とにかく知らない世界へ旅立ってみたい まずは言葉を勉強しよう 

いろんな国を巡ってブログにしたら楽しいだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?