大好きでちょっと大嫌い

私は捻くれ者だから、優しい人といると、自分の汚点が目立つようで、優しい人はけっこう好きじゃない。
こんなくだらないこと考えてたのが馬鹿なほど、優しすぎるきみがすごい好き。

でも、優しいって言われるの嫌がるよね。
理由は、過去の恋人たちに"優しすぎてつまらない"ってふられたから。

それ聞いて、私は優越感。過去の奴らが気づけなかったきみからの愛情や魅力をしっかり感じてるし、"優しすぎる"ところだって、ほんとうに大好きなのに、

なのに、過去の恋人たちを庇うような
「俺が〇〇しなければ」
「俺が〇〇しすぎたから」
とか、自分が悪いような言い方するから私が悪者みたいじゃん。

そういうところ大嫌いだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?