見出し画像

無限の可能性の扉を開ける!

今日も、
 
「思考は文字化すると現実化する」
 
の著者 横川裕之さんが連載されている「文字トレ」を、お題として、気付きや、感じたことを書いていきます。


今日のお題は、

『可能性の扉は内側からしか
開けられない』

この言葉を読んでみて、
私が一番に感じたことは、

『あっ!また止まってる!
動かないと!前に進まないと!』
でした。

近頃また、余計な事を考えて、気持ちが停滞してしまっています。
このままでは、何も起こらない。

『行動しないと可能性なんて何一つ無い』と、
私は気付きました。


ここから横川さんの言葉です。

『あなたの可能性の扉は、
あなたによって開かれるのを
待っています。

うまくいくかわからない…
いろんな不安もあるでしょう。

でも、このままいくのがイヤだったり、
不安に感じているのなら、
思い切って可能性の扉を開いたほうが、
主体的に自分の人生を創っていくことが
できると思うのです。』

どうですか?
私はやっぱり、可能性の扉を開きたいです。
だから、小さな事から行動していく。


理想の自分には、ほど遠いかもしれないし、まだ、理想の未来に、何の繋がりもない行動かもしれないけれど、
それでも、私は前に進んで、理想の未来に近付きたいです。


さらに横川さんはこのように言われています。

『自分の無限の可能性の扉は、
自分自身でしか開けない。』

無限の可能性です。
可能性は無限にある。
余計な事考えてたら、
その時間がもったいなく思えてきます。

と、いう事で本日、来年に向けての行動を起こしました。
自分自身で可能性の扉を開くために。

来年やる事も決まりました。
あとは、行動するのみです。

行動すれば、必ず何かが見えてくる。
それが、良いことばかりではないけれど、
良くない事は、しっかり向き合い、考えて、答えを出せばいいこと。

そうです!
今年、私は、
横川裕之さん主催の『文字化合宿』
に参加して、大嫌いだった自分自身と
真正面から向き合うことが出来るようになりました。自分自身と会話しています。


まだ、自分のことを大好きとは言えませんが、
自分のことを、大嫌いではなくなりました。
これが、今年の私の成長です。

だから、
余計なこと、どうてもいい事ばかり
考えて止まらずに、
前に進もう。


無限の可能性の扉を
自分自身で開けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?