見出し画像

三月後半の天秤座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


先日、3月13日に魚座新月を迎えましたね。
デトックスパワーが最高潮に達して、心と身体も深い浄化がされ
4月12日の牡羊座新月の「新しいスタート」に向けて、これからの自分に必要なもの、そうでないものを選別する時でした。


3月15日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。七十二候では、「菜虫化蝶」の時期で、青虫が羽化して蝶になるときです。

冬の寒い時期をじっと過ごして、耐えてきた蛹が羽化して、蝶に生まれ変わる時です。昔の人たちは、蝶のことを「夢虫」と呼んでいたそうで、魚座新月と牡羊座新月の間の変化に、とても当てはまる名前と時期で神秘的です。



今まで積み上げてきたものを、全て統合して、また新しいものに変化させ、新しい自分になっていく時期に入ってきましたが
天秤座後半のテーマは「私が選ぶ」です。


天秤座の魅力の一つとして、周囲との平和や調和を大切にしていて、その場の雰囲気を壊さないように、いつも気にかけているところです。今の時期天秤座は、イケイケ期に入っていて、いい意味で、周りのことは気にせず、自分が好きだからする。挑戦してみたいからやる。個人主義が強く戻ってきているときです。

他者が選ぶのではなく、私が選んでいく気持ちが今すごく強くなっていて、自分の意思を尊重して、他者からの干渉や強制を避けて、ただ真っ直ぐに自分の理想に向かっていけるときです。

自分の理想に向けて今は考えるだけではなく、どんどん行動を起こしていくときです。あなたの強みは、そのセンスを使って、自分を自分でデザインをして、外の世界に向けて自分を構築していく力です。

そして、「思い込み」には気をつけてくださいね。知的で優れている方たちなので、わかりきっていると感じるものでも、見落としなどがあったりするので、もう一度調べてみる、自分の目で見て確認を意識をされるといいでしょう。


恋愛運
自分に新しい世界を教えてくれそうな人との出会いを大切にするといいです。人の生き方や流儀にとても興味が湧く時期でもあるので、興味のある人や気になる人の話をじっくりと聞いてみてください。今まで自分の知らなかった自分を教えてくれれるキーパーソンの可能性が高いです。


三月後半の過ごし方まとめ
・相手に任せるのではなく自分で選んでいく
・理想の自分に向かってただ前に進んでいく
・思い込みには気をつける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?