見出し画像

三月後半の射手座の運勢

こんにちは。
小さな街アデレードで毎日星読みをしているReikaです。


先日、3月13日に魚座新月を迎えましたね。
デトックスパワーが最高潮に達して、心と身体も深い浄化がされ
4月12日の牡羊座新月の「新しいスタート」に向けて、これからの自分に必要なもの、そうでないものを選別する時でした。


3月15日は二十四節気では
「啓蟄」の時期です。
土の中で冬眠していた虫たちがゆっくりと活動を始めるとき。七十二候では、「菜虫化蝶」の時期で、青虫が羽化して蝶になるときです。

冬の寒い時期をじっと過ごして、耐えてきた蛹が羽化して、蝶に生まれ変わる時です。昔の人たちは、蝶のことを「夢虫」と呼んでいたそうで、魚座新月と牡羊座新月の間の変化に、とても当てはまる名前と時期ですね。

今まで積み上げてきたものを、全て統合して、また新しいものに変化させ、新しい自分になっていく時期に入ってきましたが
射手座後半のテーマは「道草を食う」です。


射手座の魅力の一つとして、迷う暇もなく決断をしていく、行動を起こしていくパワフルなエネルギーを持っているところです。チャレンジ精神旺盛で、面白いことをどこまで追い続ける情熱を持っています。

そんなエネルギッシュな射手座なのですが、今は少し走るペースを落として、道草を食う時間が大切です。目的地までの最短距離を走るのではなくて、最長距離で遠回りをしながら、出会うモノを楽しんだり、「お、この人面白いな。」という人たちとの時間を大切にしてみてください。

こう言い方は射手座さんに失礼かもしれませが、元々自分のやりたいことだけを今までやってきた方だと思うのですが、今の時期は周囲の人に、自分のやってみたいことを40%ぐらい任せてみることが大事なときでもあります。勢いとノリで突き進んでいく射手座ですが、誰かの意見やアドバイスを参考にするといいです。


今はエネルギーチャージをしながら、知性と教養を高めているときなので、焦らず進めていってください。120%で駆け抜けるまでの充電期間だと思って、今をのんびりとした時間を楽しんでください。


恋愛運
今の射手座は、スピードを落としてのんびり過ごすことで、新しい発見や心のチャージできるときなので、時間の流れを緩やかなに感じられることを積極的にされていくといいです。走るのではなく、歩く。そんな感覚を大切にしながら過ごせる相手の方との時間を大切にされていくといいです。


三月後半過ごし方のまとめ
・走るペースを少し落とす
・相手に40%任せてみる。相談をしてみる
・時間の流れを緩やかに感じることをする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?