見出し画像

Xジェンダーのリアル

自分の心の性別に違和感を持ったのは、小学生の頃。女の子の服や女らしい遊びが苦手で、人形遊びしてたけど兄とするボードゲームの方が好きでした。
高校生の頃ブレザーでスカートが嫌で丈を短くしてわざとジャージ履いたりして抵抗していました。俺が高3の頃、後輩の1年が入学してきた時、その学年に性同一性障害の子が何人かいて、女の子でもズボンが履ける様になり凄く羨ましかったです。
成人してからも周りの人達に女らしくしろと強要され辛かったです。
自分の心の性別に気づいたきっかけは、自分の好きなモデルさんがトランスジェンダーだと知ってからでした。
それからはLGBTQについて本で勉強して、自分の中の違和感に気づくことが出来たのが去年の事でした。
その後は誰にカミングアウトするかを悩み、旦那と姑と母親と友達にカミングアウトする事が出来ました。

今は自分らしくいれて凄く生きやすいです。
自分らしさほんと大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?