見出し画像

「街の上で」(2021)今泉力哉監督

今泉力也監督の作品。「愛がなんだ」と比べるとまたターゲットが違うのかも。
今泉力哉監督 実は大阪NSC26期生。
下北沢の世界観をどっぷり詰め込んだ映画。
これを見た後はサブカルに興味を持ってしまう。
最後の展開は少しコミカルチックになっているがそのくらいがちょうど良かった。

ナヨナヨしい自信のない彼氏に不満を感じて浮気をしてしまうが、
結局居心地や楽しさは彼氏の方がいいと気づく物語。
けどイハと青の長尺会話シーンがリアル過ぎてすごい笑。
若葉竜也さんと中田青渚さんはファンになった。
最後のイハがいい味出してる。


下北沢感というかサブカルの魅力を
男女の関係をプラスして伝えた作品。
これは主観すぎるけど「いちご100%」を観てる気分にもなる笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?