見出し画像

かかしの話。

こんばんわ!
リハライフです!

皆さんは、最近【かかし】を見たことがありますか??

僕は、近くの小学校で見たんです!そこには、(5年生の田んぼ)のように書かれていたので、みんなでお米を作る授業があるんだなーと懐かしい気持ちになりました。

僕は元々長野の山の中で育ち、家の周りには畑や田んぼだらけで田植えや稲刈りも毎年手伝っていました!

なのでかかしも沢山見てきました!

大人になってかかしを見たときに思ったんです。かかしって、ちょっと怖いな。。。と。笑

夜に見たら、急にかかしが現れたらこわいですね。。

そんな話を利用者さんとして、盛り上がってました。

本当に話のネタは、尽きないですね!毎日楽しみです!!

明日はどんな話が出るのか、今からワクワクです!

**********************

https://lin.ee/pYorzLE

リハライフ市川
3時間のリハビリデイサービス リハライフ市川店

”明るく楽しく元気よく”
miraclenet.co.jp

********************

スタッフn.s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?