話題作り。

今日はとても暑い1日でした。

なのにパーカーを着ていた清水です笑

話題作り、デイサービスではなくてもとても大事なことだと自分は思っています。

毎日たくさん話題になる話、あると思います。話題になる情報は、いくらでも調べられる時代になりましたし!

ちなみに今日は、プロ野球のドラフト会議でした。

午後の帰りの送迎時、車中ではラジオを付けてドラフト会議をリアルタイムで聞いて盛り上がっていました⚾️

ほぼ1時間、ドラフト会議の話題で終わりました!!

今日の人は、野球のことを知っている方たちだったのでこの話で盛り上がれましたが、人それぞれ興味があることが違うし、好きなことも違います。

なのでやはり、沢山の話題を持っていると話しも弾みますよね!

その人とも打ち解けやすくもなります。

話し下手の自分には、もっとたくさんの話題が必要です。

そして、話のオチも。。。

s.n


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?