見出し画像

久しぶりの病院同行♪

こんばんは.スタッフMです!

先日、利用者さんの病院までの付き添いに行ってきました!
月1ペースで同行させていただいてますが、リハライフ外で会うというのは、なんだか新鮮で私も楽しいです^^

利用者さんがよくおっしゃるのは
「一緒に歩いてくれる人がいると安心する」ということです。

私は普段何も気にせず外出しますが、
高齢者の方は室内を歩くのと、外を歩くのでは、やはり不安感が全く違うそうです。
特に麻痺がある方、膝や腰が痛い方は尚更です(*_*)

億劫に思う気持ちで家から出なくなると、筋力が低下して歩けなくなり、家から出られなくなり...悪循環になってしまいます!

外出はしたいけど移動手段がない。
一人暮らしで誰に頼れば良いか分からない。
代行、同行サービスを通して、
そんな利用者さんに寄り添って、喜んでいただければと思います(´-`)

とにかく、同行楽しかったです!(笑)
美味しい今年初モンブラン、身体に染みました...
今週も頑張ります!!

M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?