今週の注目女性シンガー Mitski

どうも。今週はフジロック、サマソニが共に追加アーティストが発表されたね!
かなり豪華になってきたんじゃない?!
さらにグラストンベリーのラインナップも発表されて、今年の夏フェスの様相が見えてきた感じだよね!

フェスの話はもう少ししてからにして、今週も女性シンガー紹介行きます!
今週紹介するのは、実は1度紹介したことあるアーティスト、Mitskiです!

以前、日本人が知らない日本人アーティストって書いたんだけど、そこから正直日本での知名度が上がった感じはあまりしなくて
それはものすごく残念なことで、なぜか日本はスポーツの世界で日本人が活躍するとものすごくメディアは注目するのに、音楽の世界で活躍しても一切注目しない

僕がずっと言ってることとして、これだけグローバル化が進んでる現代社会において、音楽だけはグローバル化から逆行しているんだよね、それって普通におかしいでしょ
というかそんな国、日本だけなんだよね

じゃあなぜこのタイミングで改めてMitskiなのかというと、去年リリースされた“My Love Mine All Mine”という曲が世界中で大ヒットした
Spotifyのグローバルチャートでは長期間トップ5に入っていて、全英チャートでもかなり高い順位まで上がった
アメリカでもライブはほぼすべての公演でチケットをソールドアウトさせている
もう音楽好きなら世界中の誰もが知るアーティストになっているんだよね、日本では知られていないけど…

彼女は2019年のフジロックで来日していて、そこで見たコンテンポラリーなライブは今でも印象に残っていて、さらに成長した姿を今年の夏は見れるのではと思っていたけれど、今のところアナウンスはないんだよね
単独公演でもいいので是非来日公演を期待したい!
そのタイミングで彼女の名が一気に広がると期待して、これからも日本人として応援していきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?