見出し画像

今週の注目アーティスト、Tate Mcrae

注目アーティスト紹介、女性シンガー2人目行きましょう!
今週は忙しいので手短に。笑

今日紹介するのはFrom カナダの20歳、Tate Mcrae。
7歳で自分のYouTubeチャンネルを立ち上げたアーティスト

お母さんがダンサーということもあって、YouTubeにダンスの投稿を開始。
その後ダンサーとして色々なオーディション番組に出演したり、Justin Bieberから認められてツアーにも出演した。

2017年に初めてオリジナルソングを投稿したことがきっかけでシンガーソングライターとしても活躍を見せ始め、2019年にはデビューを果たした。
その後も活躍は見せていたんだけど、去年リリースされた“greedy”が世界的にめちゃめちゃヒットした。

リリース開始から3ヶ月で総ストリーミング数5億回突破、Spotifyグローバル・チャート1位を記録、またカナダ人女性アーティストとして初のBillboard Global 200で1位を獲得、どんどん記録を更新してる!

先週のHolly Humberstoneと違ってとてもポップで日本人でも抵抗なく聞きやすいと思う!
MVはダンサーということもあって、かなりセクシーだよ
日本でもブレイク前夜のTate Mcraeに今ここで注目しておいて欲しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?