見出し画像

心臓リハビリテーション指導士の業務内容について

心臓リハビリテーション指導士の資格を取ろうとしているのであれば、おそらく心臓リハビリテーションを実際にやりたいって人が多いのではないかと思います。

私自身は理学療法士であり、実際に心臓リハビリテーションをしています。

(先に言っておくと、心臓リハビリテーション指導士の資格がなくても心臓リハビリテーションはできます。できるけど、今のところ資格はあった方がよい気がしています)

もちろん、一日の業務のすべてが心臓リハビリテーションではありません。

その他の理学療法士としての業務も行っています、骨折した患者さんの術後リハビリ、脳梗塞で倒れた患者さんの急性期リハビリ、肺炎で入院した患者さんの呼吸リハビリ、などなど。

その中で、心臓リハビリテーション指導士としてというか、心臓リハビリテーションでの業務内容について書いていきたいと思います。

スポンサー
エポック
エポック自費訪問リハビリサービス
エポックセミナー
エポックボディープラス
エポックスポーツ
エポック訪問看護ステーション
エポックオフィシャルブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?