見出し画像

ご存知ですか『プロボノ』ということば

 「プロボノ」とは、「公共善のために」を意味するラテン語 pro bono publico を語源とする言葉で、「専門的なスキルをボランティアとして提供し社会課題の解決に貢献すること」です。
 本業とかかわりなく参加できる一般で言うボランティアとはは少し異なりますね。
 リハビリ本舗は、理学療法士、作業療法士、看護師、介護士などの国家資格を有すし、まさに「専門的なスキル」を有する専門職集団です。こんな私たちのスキルや経験を吹田で活かすためには、といつも思いを巡らせています。
 コロナ禍で自粛していた社会活動もそろそろ再開するときがきました。プロボノ精神で皆さまの思いにリーチしていきますので、ご注目をください。
 そして「こんなことせ~や」というリクエストも大歓迎ですので、ご気軽にアクセスください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?