見出し画像

SEIYU横の情緒👺

♨️浅草まつり湯♨️
他のクリエイターさんのサウナ記事を見て名前は知っていたが、浅草に行く機会がなかなかないので、行ったことがなかった。
浅草駅や田原町駅が最寄りだが、私は蔵前駅から歩いた🚶‍♀️

そろそろ見えてきてもいいはず…?Google MAPが案内を終了してしまった🫨
一発で見つけられると思ったのに…どこ⁉️

なんと市民の味方、SEIYUの横にあった🛒

派手な看板がない感じもまたいい💕

エレベーターで7階に降りた。
お!なんだか浅草っぽい🏮

カコーン⚡️というししおどしの音が、一瞬だけ涼を感じさせてくれた🧊

施設全体としては特別これ!という個性はなかったが、個人的に気に入ったのは、ひすいを敷き詰めた露天風呂の横にある「打たせ湯」🚿

最初その存在に気づかず露天風呂に入っていたら、若い女の子二人組がキャー!何これ!と騒いでいた⚡️
どうやら、打たせ湯の圧が想像以上に強くてびっくりしていたようだ。入るタイミングが分からないー!とのこと💦

なんだか凄く気になる…😧
ちょっと時間を置いて私も打たせ湯に。
さきほどの女の子達の悲鳴を参考に、最初から椅子に座ってスイッチを押した🔘

ドドドドー⚡️
これは…たまらない…🤤
頭にある万能のツボ「百会」を直撃するように当てた🎯(目に当たらないように注意⚠️)

マッサージに関しては、ドMだ。結構痛いくらいがちょうどいい💘
揉み返しが心配という意見もあるが、本当に上手な人にあたると揉み返しはこない(経験上)。

肩がバキバキでどうしようもない時は、その時だけでもいいので楽になりたい…🌋

百会→肩を繰り返し、生き返った⤴️
なぜかその打たせ湯は人気があまりないようで、私の後に利用している人は誰もいなかった💔

もう一つ地味に感動したのが、露天風呂から見えるスカイツリー🥹
○○が見えますと書いてある施設で、ほんの少し(あるいは欠けて)しか見えないところもあるので眺望はあまり期待していなかったが、しっかり見えた💕

色が移り変わるスカイツリーを眺めながらお湯に浸かるのは贅沢な気分になる🤭
下町ならではの施設だった✨

帰り道はもうほぼお店は閉まっていたけれど、ショーウィンドーに飾られている数珠や謎のお面や仏像の置物達が、下町らしい情緒を感じさせてくれた…👺
いつものサウナ帰りとは違う気分になれた🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?