見出し画像

まさかのドーミーイン🏨

突然母が「もう何年も仙台に行っていない…行きたいな」と言った。

ここ1年の母を見て、年を取ったなぁ…と感じる場面が急に増えた。
足が悪くて歩くのが大変なので、仙台じゃない方がいいのでは…?とも思ったが、「あちこち回らなくていいから仙台に行きたい」と。

🚅杜の都仙台🚅
母にとっても私にとっても思い出の場所だ。
仙台に行くなら、猛暑に入る前の今しかない‼️
急遽プランを立てた。

宮城で2泊くらいしたい、とのことだったので、1泊目は鳴子温泉スタートに決めた♨️
鳴子温泉は15年ぶりに行くので、実は私がワクワクしている🤭
一人なら外湯巡りも楽しむが、今回は母が一緒なので旅館でのんびりする予定だ。

2泊目は帰りやすいように仙台駅周辺に宿を取ろうと考えた。
「温泉にするなら仙台駅付近だと作並か秋保があるけれど希望はある?」と聞いたら、「ドーミーインに行ってみたい」と😳

え?!ドーミーイン?!🧖

以前書いたように、私はドーミーインのサウナがお気に入りで永住したいほどだが、母は心臓が悪いのでサウナには入れない。

「ドーミーインに行くならサウナも醍醐味だけれど、入らないでしょ?」と言ったが、「部屋でサウナが終わるまで待っているからごゆっくり」と🫨
待たせていると思いながらのサウナは、果たして整えるのか…?💦

母はどうやら、ドーミーインの「夜鳴きそば」を経験してみたいらしい🍜

え、そこ⁉️🤯
私が散々ドーミーイン最高🙌と言っているので、一度行ってみたい!と。

かなり悩んだ🤔
仙台駅周辺にはいくつかドーミーインがあり、より満足してもらうためにはどこがいいだろう?
比較的新しいドーミーイン系列の「野乃」にするか?それとも昔からあるドーミーインにするか…?

野乃はドーミーインの和風バージョンで、ロビーから靴を脱いで旅館気分を味わえる、という魅力がある✨(勿論、ドーミーインのサービスは全て揃っている)

悩んだ末、昔からある定番ドーミーインを予約した🏨

おそらく母と仙台を歩くのは、これが最後になるだろう。

まさか、仙台旅行でドーミーインに泊まることになるとは思わなかったけれど、母が初体験の夜鳴きそばを存分に楽しめますように…🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?