見出し画像

牛タンとうどんとナッツ🤹‍♀️

牛タン専門店🐮

牛タンユッケ


牛タンカルパッチョ

牛タンつくね

薄切りタン塩

今日は牛タン祭りだー🙌
ユッケに過去何度かあたったことがあるので注文を躊躇ったけれど、やっぱり美味しい🤤勇気を出して頼んで良かった。

そろそろお会計にしようかなと思っていたら、一組のカップルがカウンター席に座った。

男性は子供のように嬉しそうにはしゃいでいるようにも見え、ちょっぴり可愛かった🤭
隣にいた私にもノリ良く話しかけてきて、女性も一緒に会話が弾んだ🎶

そこで店員さんが、ナッツを持ってきてくれた🥜

まるでプーさんのハニーハントを連想させるような甘い香り…🍯

ここは牛タン専門店だ。
牛タンとはちみつたっぷりのナッツ、なんの関係があるんだろう?と思ったが、これがまた甘じょっぱさがやみつきになる、無限ナッツだった❣️
思わず店員さんに「これ凄く美味しいですね!」と言った。

そのお客様からのお裾分け明太うどん

牛タンは食べないんですか?と聞いたら、「俺はここのスタッフとこのうどんが好きなんだ」と。

滞在時間20分くらいで、風のごとく去っていかれた。
「楽しい常連さんですね✨」と店員さんに言ったら、「ご病気をされてからあまり食べられないんですけれど、ちょっとでも顔を出してくださるんです。」と。
あぁ…だからうどんだったのか。

お会計を済ませて帰ろうとしたら、お土産にさっきのはちみつナッツを持たせてくれた。
こういうのが地味に嬉しい。
明日のおやつにしよう😚

そういえば、お店に入った時お婆ちゃんが栗饅頭を店員さんに渡していたな👵
牛タンのお店に栗饅頭🌰…ほっこりする手土産だ。

私がその店に入ったのは圧倒的に牛タン料理の口コミが良かったからだけれど、ちょっとした気遣いの積み重ねでファンが増えていくんだろうな…🫠

牛タンとうどんとナッツ…かなり不思議な組み合わせは、もしかしたらお客様の要望を取り入れたものなのかもしれない。

勝手に色々想像しながら、なんだか温かい気持ちで家に帰った…🥜
また一週間頑張ろう🌋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?