見出し画像

気品あふれる下戸👸

遠方の友人から高級なお酒が届いた🥹✨


友人のご主人はお酒関連の仕事をされているが、友人は全くアルコールが飲めない🫢

一緒に盃を交わせたらいいのにな…と思いながら、彼女が日本酒を飲んでいる姿を想像してみた。

ちょっと似合わないかもしれない🫨
イメージとしては、ハーブティーや紅茶がとても似合う…👸🫖

「下戸だし1人では入りにくいから、一緒に赤提灯🏮に行きたいな」
と言ってくれる気遣いたっぷりの彼女だけれど…やっぱりお洒落なカフェの方がしっくりくる🤭

さて…頂いた日本酒を何と合わせよう❓
マイルールとして、余程の空腹時以外は最初の1杯は日本酒単独で楽しむ。

基本的にどんな料理とも合うのが日本酒の最大の魅力だけれど、お刺身やお肉料理と合わせるのはありきたりすぎるかな?…🤔

かなり悩んだ🧠

彼女が好きな食べ物…。甘いスイーツ…お米も好きだ。
米っぽくて甘いもの…🌀

そうだ、おはぎだ💡

雑味のない綺麗な味わいの日本酒が、近所のスーパーで買ったおはぎを、たちまち彼女のように気品あふれる和菓子にしてくれた🥳

ベストマッチ👩‍❤️‍👨

お酒の仕事をするご主人と、ハーブティーを飲みながらにっこり微笑む彼女…💕
勝手に他人様の食卓を想像しながら日本酒を楽しんだ。

次は何と合わせようかな?…🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?