見出し画像

急いては事を仕損ずる🤦‍♀️

「まちなかの旅館」をコンセプトにした宿の部屋を時間制で借りられる、一風変わった個室サウナ🧖PROSTYLE 横浜馬車道🧖
馬車道駅から徒歩4分、関内駅から徒歩3分🚶

道に迷い、怪しげな通りをウロウロしてしまった🤷‍♀️

60分、90分、120分…と自分のペースに合わせて予約出来る。宿泊者利用も、日帰り利用も可👌203号室🔑

受付でまずこれを受け取る。

サービスのシャーベット…🍨ではない。
ストーンに置くアロマの氷だ🧊
真ん中のストーンに置こうとしたが、つるっと滑って端っこにいってしまった🥲
じゅわーっとお花の香りがサウナ室に広がる🌺

小柄な女性なら6-7人は座れそう🙂
92℃〜96℃をいったりきたりしていた🌡️
枕もあったが、寝落ちが怖いのでジッと座った🧖

時間制サウナの場合は、凄まじいスピードで手を動かして全身を洗う⚡️サウナにたっぷり時間を使いたいからだ🙂

サウナに入っている間に水を溜める🛀
限界まで冷たくして入れたが、サウナ後の水風呂としては若干ぬるかった。頭から冷水を被る方がいいかもしれない🚿

目の前にはテレビが📺
ごろ寝する敷き布団も置いてあったが、椅子をどけて布団を敷くのが面倒で使わなかった😗
椅子を前に出して倒すと画面が見にくい。
なので、姿勢良くボーっとすることにした🪑

さぁ、部屋を出よう!という時にようやく気がついた⤵️デトックスウォーターの存在に…🍋

水はどこにあるんだろう?個室サウナだと見えるところに置いてあるんだけどな…?と不思議に思いながらも、脱水になるわけにもいかないので仕方なく水道水を飲んでいた🚰

発見してしまったら飲まないわけにはいかない💦ラスト1分でデトックスウォーターをコップ2杯飲んだ🍋
レモン水を飲んだくらいで美肌になれるわけではないのに、一瞬でお肌の調子が良くなる気がするのが不思議だ🥳

以前友人と個室岩盤浴に行った時、時間はたっぷりあるのに友人がこれでもか!!というくらいのスピードで着替えていた🫨
「1分でも勿体無いから早く行こう!」と言われた💨

気持ちは分かる🤔私も時間制サウナの時はいつもの3倍くらいのスピードで手を早く動かす。

でも、気が急いてスタートするとあまりロクなことにならない😓
アロマの氷は端っこに滑るし、デトックスウォーターの存在に気が付かなかった🤦‍♀️
冷静だったら、ここは「まちなかの旅館」をコンセプトにしているのだから、小さな冷蔵庫に何かしら用意されている、と思ったはずだ…🌋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?