見出し画像

2024/1/29「JAPAN IDOL SUPER LIVE 2024_NEW YEAR FESTIVAL編」@ Spotify O-EAST_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

今日は急に降ってわいた休日出勤の代休で#2i2#ババババンビを見に行きました!
こちらのライブに参加してきましたが、めっちゃ楽しかったです。

ゼロイチファミリア所属の#ババババンビ#2i2#よーよーよー#Mooove!全て見れるので実質ハッシュタグナイト(事務所ライブの名称)かと思うくらいでした(笑)
会場のSpotify O-EASTってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

#ババババンビ基本情報
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
ファンネーム : うさぎぐみ
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
ファンネーム : るいとも
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
ファンネーム : 騎士団
💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
ファンネーム : みおもんズ
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu
ファンネーム : 犬
#2i2基本情報
💖赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
🤍白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
💛黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
💜紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

当日

14:30

タイムテーブルを確認し、#Mooove!から見れればいいかなぁくらいで行きました。
既に開いている時間なので正面の階段を上って2階へ。
踊り場部分でチケット提示&リストバンドを受け取りました。
再入場無料でリストバンドがあるの良いですよね!

ドリンク代600円を払うとレシートみたいな小さい紙をもらえます。
※これをステージ入って左の奥まったところに持っていくとドリンクと交換できます。
アルコールは600円/ノンアルコールは400円の価格設定なので200円損ですが、ペットボトルがいいのでお茶にしました。

ステージ入って右奥にある2階席への階段を上がるとトイレがあります。
めっちゃ分かりにくくてびっくりしました(笑)

14:40_#Mooove!

ハッシュタグナイトでそこそこ見ているのでなんだかんだ曲が全部わかりました!
フリコピ楽しかったです!

15:00_#よーよーよー

なんだかんだ曲が全部わかりました(笑)
やっぱりBIG LOVEが一番好きですね~

新曲のピーポーピーポー僕ピーポーは何の曲なんだ?(笑)
ユーモラスで楽しいけどコールとかは挟みにくい感じでした。
ピーポーピーポーが癖になって真似したくなるけど歌詞も振りも意味がよくわからん(笑)
ある意味よよよらしくていい感じでした。

15:20_NAROW

初めて見ましたが、かっこよかったです!
なるほどなって感じ(何も分かってない)

15:40_#2i2

セトリはこちら
(SE)
Don't be ぞんびー
善人悪人
Shutter speed
だってさ。
SAYONARA
FATE

25分枠にほぼ必ず6曲詰め込んでるの本当にすごい……
最近対バンでだってさ。の採用率が高い気がするという誰かの投稿を見た気がするのですが、やはり3:25尺だからですかね?

モンライもSCARもせめ月も無いセトリで楽しいのは強い!

16:15_#2i2特典会

特典会(チェキ会)も平日昼ならすいてると思ったんですが、それなりに混んでました。初めましてと言っている人も多かった気がしてます。
Spotify O-EASTは階段上がって2階部分にステージがあるのですが、入り口前の部分が特典会場Aでした。
※BとCがさらに上の階。

きすみんの想いを聞いたからだと思いますが、いつも以上にきすみん列が長かったです。ずっと3列7段くらいあったようです。
私は(ほぼ)あんちゅ列ループをしていましたが、会話は個人用として下の方に書こうかな。

17:15

特典会終わり
あんちゅはずっと寒かったらしく、最後のあいさつの前にずっと揺れていました。ショートパンツだからなぁ……

途中から壊れたようにハッピーハッピーハッピーと歌ってました(笑)
※以下投稿のこれです

圧をかけられても適当にあしらってる奥さん見てるのも面白かったです(笑)

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

17:25_アップアップガールズ(2)

にきちゃんという名前らしいです。青の子、どこかで見たことあるなぁと思ったら鼻リコーダーの子や!
と思ってたら曲の中でも披露してびっくり!
あのスピードで鼻で吹いてたらいつ息吸ってる……?
そのパート終わってからマイクもって普通に歌ってたのもすごいなぁと思いました(笑)

17:45_NEO JAPONISM

これがネオジャポかぁ
滝沢ひなのさんという金髪の方がめっちゃ格好良かったです。ほぼロックバンドの空気感(笑)
勝手にキングサリみを感じたのですが、どうなんでしょうね。煽ってないメンバーもちゃんと歌唱力高くて良いですね~

個人的には長ズボン衣装&上着ひらひらでめっちゃいいなと思いました!
ゼロイチは衣装の露出多めだからやらなそうだけど見れたらいいですね。

18:10_KIREFUWA

結成してすぐのようですが、ネオジャポさんの後は少しかわいそうでした……知らないグループでもペンラ振るべきか毎回悩みますね。

18:25_#ババババンビ

セトリ

12/2の福岡遠征以来ほぼ2ヶ月ぶり!

BPMに入る前、ポーズだけでバババの皆さんが「よっしゃー」って叫んでるの良いですね!
イントロ前で分かるのすげぇと思ったけど確かに分かる(笑)
そしてやっぱりハナビカタリええなぁ

とぅーまっそも恋キャンも楽しい曲で良いですよね!
キスしてほしいに関して、みおちがやっていたさえちゃんのモノマネが頭をよぎる(笑)
※以下配信のたこ焼き作っている時参照

楽しかった~

メンバー投稿
🩷宇咲(うさちゃん)
🤍小鳥遊るい(るいちゃん)
❤️‍🔥岸みゆ(岸みゆ)
💙水湊みお(みおち)
💜近藤沙瑛子(さえちゃん)

19:10_#ババババンビ特典会

特典会会場のB・Cは上の階にあるのですが、Cが奥側なのでBの列を作る場所が無く……

最終的に階段にずらっと人が並んでいました。メンバーごとの5列と購入列で6列……帰ってくる人の列も合わせて7列は階段に入りきれず結構混沌としていました(笑)
宇咲列・るい列・チェキ券購入列の3列を順に流すという大変な作業が発生していましたがスタッフさんお疲れさまでした。
一番左端だったこともあり、るいともの方が誘導時に後ろに声掛けしていてどうにかなりました。良い人多くて良かった~
※それでも後続を送るタイミングがずれて一回るいちゃんが暇な時間ありましたが(笑)

楽しかったなぁ
意外と前に出れるしたくさん話せるし平日対バンっていいなとなりました。
バンビでもニーニでも話しかけてくださるファン/オタク友達の方が増えて嬉しいです。
次の現場はニーニの日です!またよろしくお願いいたします。

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

自分用

あんちゅ

1周目

「ライブで会うの久しぶりじゃない?」
・いうても定期公演なので1/16とかですよ
「結構開いた気がするけど、そもそもライブあんまりやってないからかなぁ」
・そうですね。まぁ来月はニーニの日と十味ちゃん生誕ですね
「ありがとう!あれ?ツインテールフェスは?」
・行かんですね……ツインテール好きというわけでも無いですし
「え、あんちゅツインテールのために伸ばしてるのに!」
・そうだったの(笑)

2周目

「ピピピピーポー、ピーポー」(※振りコピあんちゅ)
・(笑)
「あれ見た?」
・あ、はい。今日初めて見ました
「ピーポーピーポー」(※振りコピあんちゅ)
・あんちゅも見ました?
「今日は見れなかったけどレッスン映像はなぎちゃに見せてもらったよ」
・面白いけど、あれどういう曲なんでしょうね?
「分かんない(笑)」
・ピーポーピーポー(※振りコピオタク)
「(笑)」「宿チェキ撮影の時になぎちゃに見せてもらった」
・なるほど
「あれ、#2i2がやったら面白くない?」
・いいですね(笑)
「もっと楽曲シャッフルとかしたいね!」
・ぜひ!

3周目

・パワースポットあんちゅにお参りするの忘れてました!
「あんちゅパワースポットだからね」
「もう今会えてるだけで幸せになれるよ」
・もう幸せもらってます!
「もう幸せでもね、パワースポットの力が溜まってきてボーナスもらえるよ」
・急にうさんくさい……壺でも買わせようとしてます?(笑)
※撮り直し
※撮り直し
「うーん、多分5月くらいに効果出るよ!」
・ピンポイント(笑)
「あんちゅからレグルスに婚姻届が届くから」
・(笑)

4周目(ソロ横顔)

「あ〜横顔大好き芸人だ〜」
・そうですね(笑)
「あんちゅ、横顔綺麗じゃない?」
・はい、あの正月のやつ
「あぁあれね!」
・紫の着物めっちゃ「はっ」てなりました
「刺さってるじゃん(笑)」
・はい(笑)
「あんちゅ和装似合うでしょ」
・はい!
「成人式の振袖とかちゃんとやってないから嬉しかった!」
・なるほど
「もっと色んな衣装着たい!」

参考↓

5周目(ジャンプでツーショット)

「床抜けちゃわない?」
・大丈夫だと信じます(笑)
「背高くてジャンプ力あって良いね」
・あ、ありがとうございます
「なんかスポーツやってた?」
・剣道を……
「てんどう?」
・剣道!
「え、天童よしみはやってなかったの?」
・天童よしみやるって何(笑)
「(笑)」
「あー、剣道って叩かれるじゃん」
・はい、あれはやらなくていいですよ。
「あれ、頭より耳痛くない?」
・あぁ、そうですね。やらない方がいいです
「もう無理だなと思ったよね(笑)」

十味ちゃん列へ

「ありがと〜、あ、ステージから顔見えたよ!」
・え、ありがとうございます
・2つだけ言いにきました!
・ダイナマイトニーニのおまけ映像良かったです!
「ん?どれだ?」
あの、あんちゅが泣いてて十味ちゃんが慰めてる動画です
「あー」
・めっちゃ好きでいつも見てます
「ありがとう!」
「ちなみにあんちゅの髪は良い匂いがしたよ!」
・(笑)
・あと、もうすぐ誕生日、おめでとうございます!リアバ近くで言えそうなタイミング無いので……
「ありがとね!」

参考
https://nicochannel.jp/2i2/video/smHfrPzFvh5TDQnr8ncc6vwG

6周目

・今十味ちゃんのところ行ったんですけど、あんちゅの髪は良い匂いするって言ってました(笑)
「え」
・ダイナマイトニーニの動画の話なんですけど
「動画?」
「あー、嗅ぐ?」(※シートの横から髪を鼻に乗せつつ先端でペチペチしてくるあんちゅ)
・やめてください、怒られます(笑)
「あんちゅの髪って世界一美しくない?」
・はい!なんかトゥルントゥルンしてる動画ありましたね
「良いでしょ、本当は黒人のモデルの方がやる髪型もやってみたいんだけど」
・あぁ、編み込むやつですか。髪トゥルトゥルすぎて難しくないですか?
「一回髪を焦がさなきゃ……」
・(笑)
「黒人のモデルの方の髪めっちゃ好きなの!」
・なるほど

7周目


・急に何のポーズですか?
「ほらあんちゅは衣装も髪も黒いじゃん」
・はい
「背景と同化しちゃうから」
・なるほど
「そうやって腕組んでちゃダメなの」
・少しでも黒く無い面積を作ってくれてるんですね、ありがとうございます
「そうなのよ」

8周目(ソロ横顔・→向き)

・ふと思い出したんですけど、横顔頼むとあんちゅいつもこっちですよね?
「そうだね、利き顔こっちだから」
・あー
「ニーニは3/4左側なの」
・へー
「きすみだけ右であとは左」
・あー、確かにそうかも
「まぁあんちゅは両方大丈夫だけどね」
・それは便利ですね!
「だから、メンバー4人以外とコラボしてるとかで配置変わると逆向いてることもあるの」
・なるほどー

利き顔という概念は聞いたことがあったけど意識したことなかったので面白いですね

るいちゃん

1周目

・年末来れなかったので久しぶりにきました!
「あらー」
・12/2の福岡以来なんですが
「久しぶりだねぇ。ありがとう」
・次は岸みゆ生誕で、何とか月1目標達成です(笑)
「えー3月は?」
・もちろん武道館行きます!
「わーい」

2周目

・配信まだ見終わってなくて
「合宿?長いからね」
・寝る直前できーちゃんと宇咲ちゃんがハイテンションなところまで来ました
「あー、結構見たんやね」
「寝てる間に2人が大暴走してるの高評らしいね」
・らしいですね!
「全然寝れんかったけど、次の日の寝覚めは凄い良いから見てね!」
・はい(笑)

3周目

・あのー、年末に旅行に行きまして。
「うん」
・その時のお土産があるんですけど、今日忘れちゃったんですよ。
「あら」
・それって岸みゆ生誕の日に渡しても大丈夫ですか?
「おー、ありがと、うん、大丈夫だよ」
・ありがとうございます
「ただ、るいちゃんへって名前は大きく書いてね!」
・なるほど、そうします(笑)

4周目

「スーンってした」
・スーン(笑)
・あ、配信のたこ焼き面白かったです!
わちゃわちゃ
「みんなでたこ焼き!って楽しかったんやけど、るいは司会だったから先にロシアンやるの知っちゃってて」
・あぁ、先に見えちゃってたんですね
「そうなの、当たりたくないなぁって」
・(笑)
「でもそう言う時にあたっちゃうんだよね」

5周目(ソロアップ)

「どアップ!」
・ありがとうございます
・何も話すネタ準備しないで来ました
「うーんと、じゃあるいの好きなところは?」
・うーん。性格と考え方ですかね
・いつか、お悩み配信相談見ててファンになりした
「わー、ありがとぉ」
「見た目より先に中身が出てくるの意外かも」
「でも嬉しい」
・ありがとうございます。
・そうなんですよ、ツインテール推しな訳でも無く(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?