見出し画像

2023/12/3 #ババババンビ presents 『#馬馬馬馬鹿者祭 in 福岡』@福岡トヨタホールスカラエスパシオ_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

12/3(日) #ババババンビ STU48さん・LinQさんのスリーマンライブに参加してきました
※オープニングアクト : #よーよーよー・#Mooove!

会場の福岡トヨタホールスカラエスパシオさんの情報など、少しでも役に立てば幸いです。※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
🩷桃色担当:宇咲(うさちゃん) @usa_usa0427
🤍白色担当:小鳥遊るい(るいちゃん) @pipipi_br
❤️‍🔥赤色担当:岸みゆ(岸みゆ) @miyu_kishi0213
💙青色担当:水湊みお(みおち) @minato__mio
💜紫色担当:近藤沙瑛子(さえちゃん) @saekondo_inu

2024/3/14に武道館ライブの決まっている#ババババンビ

前日のツアーに引き続き対バンが組まれたので来てみました。
ちなみにニコドルアカウントで配信がありました!


当日

11:00

11:30開場の12:00開演だったのですが、どうしても行きたかったうどんダイニング万徳屋

理由はこちら あかねんのご実家です(笑)

ごぼ天うどん美味しかった!

ぱぱねんも気さくでとても良い方でした。まさか金曜のリリイベ見に行っていたとは。寒かったですね~なんて話をしてました。

11:59

ギリギリで入場。いつも会場の写真撮ってサムネにしてるんですけどもう無理でした(笑)

ライブ

#よーよーよー

後ろの方でしたが、ちゃんと1曲目から聴けました。BIG LOVE横移動いいすね。一番後ろではパンMIXや、その他聞いたことないようなコールしてる人がたくさんいて面白かったです(笑)

#Mooove!

最初に「最後の花火」を持ってきたおかげか、割と振りコピする人が多かった気がします。曲の数的に当然ですが、昨日と全被りしてました。

LinQ

疾走感があっていい感じ!
唯一残念なのはテンポが早過ぎること(笑)
歌詞も早く、振りコピがむずいのです……あれだけ詰め込んでるのに踊りながら歌えてるのはすごいですね!

また、セリフ系の曲が多かったです。その時々で変えているのであればファン嬉しいだろうなぁ

自称通りのおもしろMCでした。
年齢を合わせて自己紹介をしていましたが、あまりにも若くてびっくりしました。最年少14歳かぁ。若いというか幼い印象……逆に年長組のMC回しが安定していて面白かったです。
九州で一番アイドル歴の長いアイドルと言っていましたが、伊達じゃない!

年齢なんて気にしなくていいのにとは思いつつ、うまくネタにしていて偉いなぁと思いました。最年長キャラでも#ババババンビと#2i2の平均年齢と同じくらいなんで、そんなに下の子がいる世界なのを忘れてて新鮮でした。

STU48

最初の印象は「儚い」でしたが、元気な曲もありました。6名が選抜されて遠征しているという仕組み大変だなぁ。
SHOWROOMでよく名前を見る方も初めてサムネ以外を見ました。
そういえば、曲の初めがカッカッカッという3つだけでしたね。前奏無しの歌詞スタートって難しそう。曲数も多いはずなのでセトリ覚えるの大変だろうなぁ……

#ババババンビ

恋するうさぎちゃん最強伝説 嬉しい!

可愛い系の曲は
・あのねのね
・恋するうさぎちゃん最強伝説
・馬鹿になって好きっていうだけ
あたりが好み!
BPM180もコールが増えてて楽しかったなぁ。分からんなりにFuFuって言ってるのが楽しかったです。
※参考になるTikTok投稿を見つけました


レア度で言うとDE•A•RU•KAを聞けたのが良かったです!
歌割りを覚えきれていないので割とタイミング間違えることもあったけど、楽しかったのでよかったです

星形はやらずでしたが、ミカンセイ2日連続も熱い!

14:30

終演
閉会式にてみおちが権力を握ったのは面白かったです!
ちゃんと止めに行くるいちゃん偉い(笑)

特典会

LinQ
#よーよーよー
#Mooove !
と順にロビーへ。#ババババンビだけはフロアでの特典会でした。

16:10

終了。一応最後までいました。
この後17:30開場の次のライブまで時間が微妙でしたね。
あまりにつかれて一旦宿に戻りました(笑)

まとめ

ここまでお読み頂きありがとうございます。
35分枠あったので対バンはスリーマンくらいがいいですね。
STUファンの方なのか、割とMIX 詳しい人が多い印象でした。曲によってはいつもより多い気もしたけど、楽しそうだから何でもええか。
そういえばLinQさんの時にガチ恋口上単騎の人がいて、横で「なになに」だけ言う人してました。
単騎完走はやっぱりすごい~


書いた人:レグルス
Twitter
Instagram(見る専)


自分用

1周目

※ペンラ持ってツーショ

「ありがとう〜」
・これ昨日買いました!
「あーツアーTシャツ」
・はい!
「るいだから白?」
・もちろん!
・そうだ、クレカ使えたんで買いやすかったです
「そうなんだ」
・はい。グッズもですけど、チェキ券も!
[時間で〜す]
「クレカには気をつけてね」
・はい

2周目

照れ顔ソロと伝えてください

「照れ顔出来てたかなぁ」
・照れ顔以外に、こういうのも(下の写真見せる)
「ん?」
・こういう、なんていうんだろ……こんな顔が好きなんだと思います
「なんていうやろね」
「照れ顔も初めて言われたかも〜」
・笑
「チェキ上手く出来てるか見てみてね!」
・とりあえずまた来ます!

3周目

ソロお任せ(憂いげな顔頼むの変だし、結論なんでも可愛いねん……)

・そういえば、万徳屋さん行きました!
「あ!そうなの〜?」
「実はまだ行けてなくて」
・そうなんですね!ごぼ天美味しかったです
「えぇ、ごぼ天いいなぁ」
・11時開店なのでギリギリでした
「よく間に合ったね!」

列での会話
昨日もそうだったけど、ちょっとこの会場映り悪いの多いですね……
これは撮り直し頼めるのでは?

4周目

「ペンライトのツーショット?」
・はい、実は1枚目暗くて
「えぇ!言ったら撮り直せるかもよ」
・う~ん、そこまで酷く無いんですよ(笑)
「うんうん」
・ちょっと言いづらくて
「なんか、日本人感じた」
・初めて言われました(笑)
「愛おしいね」

※このツーショが、1枚目より酷く……流石に言ってみました。写真撮って無いのでどれくらいとは言えないけど顔がだいぶ暗かったです。

撮り直し2枚

「ごめんねー」
・いやいや、さっきの話をした手前、ちょっと来づらかったです。ペンライトは諦めますね

5周目

横顔ソロ

※ここでちょうどさえちゃん列から出ようとした方とぶつかる
「もう〜、恋が始まっちゃうね?」
・ん?
「さっきぶつかってたでしょ?」
・あ、こっち側?
「笑」
「ドラマとかでもよくあるやんそういう」
・あー、パン咥えて走ってて路地でぶつかるとか
「そうそう、トゥンクってしちゃうかもよ」
・笑

6周目

手を合わせてツーショ

・近すぎて緊張します……
「うそー、緊張してないでしょ!」
・そりゃしますよ
「もっと緊張させちゃうぞ〜」
(※両手を上に上げるるいちゃん)
・かわいいけどそれじゃ緊張しないでしょ笑
「うふふふ、緊張しちゃえ〜」
(※両手を上に上げるるいちゃん)

7周目

・TikTokライブとかインスタライブとか、
「うん」
・色々な媒体で配信やってるじゃ無いですか
「うん」
・最近全然見れてなくて……
「タイミングがあるからねぇ」
「遠征減ったら配信増えるかもしれないから待っとって」
・はい!

撮り直し対応ありがとうございます!
少しボケちゃったり白飛びしちゃうとチェキ自体の話で時間を食うので少し悲しい……まぁ撮り直しで少しだけ話せるので結果得してる説もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?