見出し画像

2024/1/16 #2i2 Live series 【version up.20】@ SHIBUYA WOMB_アイドルヲタクのライブレポート

1/16は#2i2のライブに行きました!
シンプル定期公演!

基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?とかSHIBUYA WOMBってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

ライブ情報はこちら

当日

18:20

すでに開場していたので後ろの方へ。とはいえ、年始すぐの火曜だったので比較的空いていました。

18:35

何故か開演前に後方2階を見て写真を撮り始めた人たちが。
よく見るとシロがいました
※きすみんがアクスタのような使い方をしているぬいぐるみ

開演!
2024年版SEから!
あー、〇〇がすっかり定着していて叫ぶと気持ちいいですね。

曲数詰め詰めの休憩無しセトリ

今日のあんちゅはSE やらモンライ前の移動やらでめちゃくちゃぶつかってて一瞬不安になりましたが、メンバーが笑ってたので安心。
フォーメーションを少しミスったっぽいですが、メンバー全員リカバリー能力高くてさすが!

そして、やはり推しジャンのために歌割りを完全に覚えなければ(笑)
SAYONARAの手の動きもいつまで経っても覚えられないしなぁ

今日は少しゆとりがあったので動きやすくてとても楽しかったです!
せめ月あれば前行けたのになぁと思ってたらアンコールできて大歓喜!


思い返せば
善人悪人
FATE
せめ月

3回くらい前の方に行くここが出来ました。前方の人たちが各メンバーのここぞの時に譲り合っていて凄い良い光景でした!

【セトリ】
(SE)
だってさ。
Live and let live
Shutter speed
ポチ
アドマイア
SAYONARA
(MC)
MONSTER LIVE!!!
善人悪人
SCAR
醜形の心臓
BURNBURNBURN
FATE
En.せめて月のように

ここひろじゃなくても跳んで叫んで楽しめるのでやっぱりニーニの定期公演は良いなぁとなりました。

メンバー投稿
💖十味(とーみ)
🤍森嶋あんり(あんちゅ)→セトリ
💛奥ゆい(奥さん)
💜天羽希純(きすみん)

特典会

今回から試験的に(?)チケット番号順でのチェキ会整列でした。

ギリギリにチケットを買ったので(2日前購入)Cでした。行けることが決まった後も買い忘れてたとは言えない。
初でしたが、特典会の前に呼び出し入るのは良い仕組みかもしれません。私はそんなに急いで無いしなぁ……
ただWOMB LIVEは人を逃がす場所が無いのでとりあえずBとCの人は下がってくださいでどれだけ下がってくれるか次第な感じがしました。
くだらないことに時間を取らず、みんな協力しましょ~

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

自分用

メンバー入場!めっちゃ巫女〜
今回からしれっと最後尾札が変わってました。

裏にメッセージ付き!

1周目

・明けましておめでとうございます
「明けまして、え」
「今年、どこか2日とかいなかったっけ?」
・そうなんですよ、ちょっと年末年始は旅行に行ってまして。
「へー、どこ行ってたの?」
・ちょっと海外に
「え!」
・実は海外旅行がメイン趣味でして
「そうなんだ、オススメの国は?」
・うーん、トルコですね。
「トルコ……」
・物価安いし
[時間でーす]
「トルコ、トルコアイス!出てきて取れるかなぁ」

おまいつ認定をもらえたのはありがたいことですね!

2周目

・プレゼントなんですけど、要らなかったもらいます
「えー何?」
以下略
「昔の私に渡したい」
とりあえずお渡しできました……ネタに走った変わったプレゼントですいません。

3周目_ソロ横顔

「横顔めっちゃブサイクにするか悩んだ」
・えー、じゃあまたお願いしますね(笑)
「横顔、ブサイクでって頼んてね」
・そんな言いませんよ(笑)
「じゃあ、横顔でだけ言ってあんちゅに直接ブサイクって」
・それ言ったら怖く無いですか?
「めっちゃ怖い(笑)」「そんなん、もう来んなよって言う」
・笑
「でも、あんちゅはちゃんとそんな奴に来んなよって言えるから!」
※謎の宣言(笑)

4周目

「あ、横顔って言ってよ……」
・笑
・あ、年末年始の配信見てたんですけどMC無しのやつめっちゃかっこよかったです
「ね!やろうよ!」
・笑
「一緒には出来ないか(笑)でもまたやりたいなって思ってる」
・いつもだとアレなんで、たまーにお願いします
「うん」
・あ、あと2024年は#2i2の曲での歌ってみたもお待ちしてます
「うん、やるよ!全曲やろうかな?」
・ぜひ!

5周目_ソロ横顔

「むちゅってしたよ」
・(笑)ありがとうございます
「かわいいかわいい言っておいてブサイクだなぁとか思ってる奴?」
・そんなことないですよ、かわいいです
「推しとか言っといて、裏ではそういうこと言ってない?」
・無いですよ
「そんな奴にならないでね」
・ならないですよ(笑)
「じゃあ、あんちゅは世界一?」
・……
「ニコニコして悩むなんて、さては他にもいるな?」

我弱い……即答出来んかった……

6周目

・なんで即答出来なかった考えたんですけど、一番好きなアーティストで、一番好きな歌手なんですが、好きと言うより尊敬しているという感じなんですよね
「うん」
「あんちゅはパワースポットだから!」
・崇拝する対象なんですよね
「そうだね、みんなに崇めてもらえるように頑張るから」
・崇めさせて頂きます!

7周目

・ライブの話します!
・今日めっちゃぶつかってませんでした?
「そうなの、」
・リカバリー早くてさすがだなぁとは思いましたが
「モンスターライブの入りで堂々と真ん中に立ってて」
「十味ちゃんにこっち、って左にどかされたけど十味ちゃんも分かってないから逆で」
・なるほど、行ったり来たりしてましたね(笑)

8周目


「むぎゅっ」
「最近ほっぺの肉が落ちて寂しいの」
・ほぅ
「学生の頃とかはね、モチモチだったんですよ。それが嫌だったんだけど、歳取ったら無くなっちゃって」
・(笑)
「顔の肉なんてさぁ、年齢で無くなるんだから」
・あのー、どういうテンション?(笑)

まくしたてあんちゅかわいかったけど今のむぎゅめっちゃ良くないですか?
あなたお若いわよ……

9周目_会話メモ無し

痛恨……たくさんループして楽しかったからどうでもいいじゃんか!

10周目

「◯△さん」
・巫女さん?
「猫さん」
・猫か(笑)
・生誕からずっと猫のままなんですか?
「そうなの、自由だから」
「休みの日とか、あれもやろうこれもやろうって色々リストアップするけど13時とかに起きる」
・スムージーとか準備したいって言ってましたね
「リストを作るのはできるんだけど」
「ほとんど終わらないで一日終わっちゃうの」

11周目

鍵閉め看板を持ってハート
チェキスタさんに[看板を逆の手で持った方が映しやすいのでお願いします]と言われました。確かに外側持って顔隠すと人が離れちゃうなぁ。

・看板持つの難しいですね
・ハート恥ずかしいので顔隠せて良い
「なんでよ、ハート恥ずかしくなくない?」
・えー、そうですかね
「むしろ看板で顔隠してる方がやましいことありそうだよ」
・(笑)
「やましー」
・看板にやましいも何も無いのでは?(笑)
「いや、やましい」
・(笑)
「え、レグルスはやましい人なの?」
・なんでそうなるん?
「大丈夫、変な人じゃ無いって信じてるから」
・あ、ありがとうございます?
「やましー(笑)」
「レグルスやましー」
・どっちや

アヒャヒャヒャというハイテンションの笑いが至近距離で見れたので良かったです(笑)

ちょうど看板更新した日だったので……この看板で最初の鍵閉めは私だ!
(めっちゃどうでも良い勲章)

残念ながらあんちゅカギ閉め看板だけ裏が無地でした……

鍵閉め自体は2回目ですが、ハロウィンハッシュタグナイトと違って浮気無し、あんちゅのみだったので良かったです

1枚ずつだけど、回を追うごとにループ数が増えていってオタクとしての成長を感じますね(?)
(1月末に集計したところ)今回の過去一の散財によってるいちゃんと3倍の差が付きました(笑)
一推しと二推しを決めてるわけではないんですけどね……
ライブが楽しいから現場行けるだけ行ってるのです、仕方ない!

エクセルにメモためてまして……

上には上がいるので金額的に大したことないですが、自分なりに楽しめる範囲で動員積んでいこうと思います!
付随してチェキも積まれていくやつ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?