見出し画像

2023/11/21 #2i2(#ニーニ)「東京大暴走」@SHIBUYA WOMB_アイドルヲタク(駆け出し)のライブレポート

昨日は#2i2のライブに行けました!
個人的には定期公演の中で1位2位を争う楽しさでした!

基本時系列で記載しました。#2i2ってどんな感じ?とかSHIBUYA WOMBってどんな感じ?とか、少しでも何かの参考になれば幸いです。
※当然ながら本記事はファンブログ=いちオタクの視点です。

基本情報

以下ニックネーム込みで書きます
赤色担当:十味(とーみ) @toomi_nico
ファンネーム : とー民
白色担当:森嶋あんり(あんちゅ) @anchuu_122
ファンネーム : 森嶋県民
黄色担当:奥ゆい(奥さん) @okuyui515
ファンネーム : 夫、旦那、配偶者等
紫色担当:天羽希純(きすみん) @amau_kisumi
ファンネーム : ちゅー魔

本日のライブはこちら

当日

18:15_到着

退勤後急いで会場のSHIBUYA WOMBへ!
一か月前にハロウィンライブぶりで個人的には3回目

内部が暗い、ザ・ライブハウス
①ドリンク代700円②ロッカー300円 です
この会場はペットボトルのドリンクが水しかないのでご注意を!
※他はコップで来ます
帰るとき、他のステージもライブをやっていた様子。入口部分、今まで荷物置き場だと思ってた(笑)

ライブ

セトリ

※AlTにめっちゃ情報量あります(笑)

アドマイア
Don't be ぞんびー
だってさ。
ポチ
独り占め
(MC)
Shutter speed
Live and let live
善人悪人
MONSTER LIVE!!!
せめて月のように
どうでもいいじゃんか
En.
SCAR

18:45_開始

登場!
あんちゅはお団子(?)ヘアでしたが、とても似合ってました。先月髪型が違ったのはハロウィンだからかと思っていましたが、固定は解除されたようですね。メンバーが嬉しそうなのでいいですね。

アドマイア始まり!
というか、あんちゅが合いの手でミョーホントゥスケ言ってたのウケる
割とはっきりワイパーって口だったので分かりました(笑)

そういえば、だってさ。のアウトロはガチ恋口上が定着したっぽいですかね?
コールは好き勝手やればいい派ですが、言えたら楽しいので各曲のコール調べようかなぁ。

前半は初期曲が多めだった印象。ポチ→独り占めカッコいいですよね。良き。
MCは何というか、いつものグダグダ感(笑)
遠征たくさんあるけど、みんな元気?とか、12/13(水)に3周年があるよーとかそんな話でした。
そして遂に12/20(水)あんちゅ生誕祭の話が。
結構前から日程だけ言われてたので開けてありますが、やっと正式発表出来て良かったですね。「なにとぞなにとぞ」って言いながら不可思議な挙動してるあんちゅ良い(笑)

MCにて、きすみんが割とぽやぽや状態の話し方をしてたので体調が少し心配……
体調不良が心配された奥さんは割と元気に見えました。たまに若干声が掠れてたけど歌はほぼ回復。実は十味ちゃんも調子が良くなかったようですが、ライブはやっぱり全力でプロ意識が凄い!

MC挟んで後半は激アツなオタクを跳ばすセトリでした。推しジャンをする人種なのでとても良い運動になりました。リブリブ(Live and let Live)は単独以外でレアなイメージなので嬉しい。
Shutter Speedもそうだけど、奥ゆい組がいつも以上に声を出してた気がします。斜構組も体調を崩すと優しくなるのなんか良い関係性ですよね(笑)

最後どうでもいいじゃんかでお隣の方と肩を組みました〜
楽しかったけど、私汗かいてた。すまん。右から始める人と左から始める人の境目でちょうど腕持ってかれそうになりました(笑)
メンバーが右なら右の方がいいかな?(ミラー派の方が少ない印象)
せーのでポーズを取る急に大暴走ポーズって言われて困りましたね

20:00頃_アンコール

終演後一旦やや明るくなったんですが、アンコールが始まりました。特典会のアナウンスが入る前ならねじ込んでOKということですね。覚えておきます。

アンコールはSCAR
あんちゅが肩を組んでヘドバンを始めたけど奥ゆいに伝わってなかったのおもろかった。
なんかあんちゅがクワガタみたいな動きしてた(byきすみん)

特典会

20:10頃

ちょっとしたトラブルもあったようですが、無事開始。
無理しないで~!と思いつつ、特典会無くなると寂しいですからね……

1周目
大暴走ポーズ、ツーショ

・大暴走ポーズってこれであってます?
「顔をクイっとして目をガン開きするといいよ。十味ちゃんと私これ得意だから(笑)」
・これ、現場ねこでは?
「違うよ、現場ネコは手がこう……うん、ほぼ一緒だね(笑)」
・そう思いました。現場ネコやんって

[時間で~す]

「ありがとう、またねレグルス!」

大暴走ね

2周目
通常、ツーショ

「ごめん、変な顔しちゃった(笑)」
・いやいやなんでも。あ、今回はライブの話でもしようかなと
「ん?」
・ライブです。楽しかったです!
「あぁ。ありがとう!」
・珍しくちょい古めのというか初期の曲多かったです?
「そんなに珍しくもないかもだけど、独り占めは入れたかった!」
・ありがとうございます!
・前半はそういうのが多かったのに後半ずっと跳んでてヤバかったです!
「ははっ」
「あのぉ~、跳ばすセトリ好きなんですぅ」
・知ってます(笑)
[時間で~す]
いつもありがとうございます!

可愛いやん

どうやらあんちゅ考案セトリだったらしいです。楽しかったぜ!
最後の「あのぉ~」の言い方好き

3周目
なにとぞなにとぞ、ソロ

「なにとぞの顔が好きなの?」
・いや。面白かったなぁと。
「笑」
・あ、アドマイアで「ワイパー」言ってました?
「ここね」※手をひし形にしながら口パクでワイパー
・コールあんまり覚えられなくて
「チャぺアペカラキナ、チャぺアペカラキナね」
「ILifeさんの曲で覚えた。あの、なんでしたっけ?」※チェキスタさんに聞くあんちゅ
・あー、スターターパックですかね?YouTube で1回見ました。
「うんうん」
[時間で~す]
・頑張って覚えます

なにとぞね~って言いながら

※後で見てみたところ、チャペアペカラキナ2回なので「可変3連MIXをおぼえる歌」の方を言いたかったのかもしれません

4周目
ソロお任せ……いや、「ダイナマイトっぽいポーズ」って伝えてください

「ダイナマイトっぽいポーズってなにが正解なの笑?」
・すいません。何やるかなぁと(笑)
・そうだ、明日ですね。生放送見れるかは分からんけど楽しみです!
「そうなの!」
・何やるかなぁってワクワクしてます
「ね、何やるんだろうね。」
・え?
「一応企画書はもらってるんだけどさ。え、これで2時間もつ?ってなってる」
・(笑)そんなことあります?
[時間で~す]
「またね~」

ここ導火線

※ダイナマイト#2i2
初回2023/11/22(水)について、前半が無料でYouTubeにあがってます

終わりに

なんでこんなに楽しく感じたのか分からん。とりあえず楽しいからヨシ。
#2i2」のライブに参加してみようと思った方(と主に将来の自分)の参考になれば幸いです。

次は初遠征予定……
3周年とあんちゅ生誕祭があるので12月のライブ予定数が過去最高を更新してます。とりあえず無理ない範囲で楽しく推していきます~

書いた人:レグルス
X=Twitter
Instagram(見る専)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?