見出し画像

【BL】冷酷アルファ王子と不屈のオメガ妃殿下/椿ゆず先生*イラストアヒル森下先生

どーも!ノアです。

今回は,みなと商事コインランドリーでおなじみの椿ゆず先生の作品についてレビューさせていただきます。(みな商についても書いているのでこちらもぜひ!)

ゆず先生のTwitterよりご紹介ページ↓

こちらの作品は,第21回角川ルビー小説大賞の読者賞を受賞されたゆず先生の商業BL小説デビュー作です。

イラストはアヒル森下先生で、作品の雰囲気にマッチしたとても美しいイラストばかりです。特に口絵は息をのむような美しさでうっとりしてしまいました。(いずれアヒル森下先生の作品についてもレビューさせていただきたいな~)

〇こんな方におすすめ!

▶︎オメガバース ▶︎年下攻め 

▶︎ファンタジー ▶︎ハピエン

☝️巣作りシーンありのオメガバが読みたい!

☝️二面性が大好き!
強気でクールな攻めが甘々になっていく姿で萌えたい!威勢のいい受けが絆されていく姿がみたい!

☝️ハッピーエンドが大好き!

☝️番外編もたっぷり楽しみたい!

〇登場人物(主要)

*リーク・ヴァルテン(攻)*
  アルファの国,リンデーン王国の第三王子。19歳。容姿端麗で冷酷な人物。長身,黒髪長髪,ハイスペック,真面目。しかし,ある大きな問題を抱えている。

*アキト・アーレンス(受)*
  オメガの国,エアリス公国の第四公子。未だに発情期がこない25歳。ふんわり金髪,褐色肌,美人。容姿と性格のギャップが大きく,とても美しいが芯の強い性格で口が悪い。恋愛感情に気づいてからは可愛さ急上昇。

*レガル*
  アキトの従者。30歳。アキトを幼少期から世話している。常に冷静で世話好き。

*ガウリン*
  リークの従兄(父の兄の子)。リークが心を許している存在。美青年,医学的知識に長けており医療研究の長。

*ライコフとカイ*
  アキトの兄たち。良き理解者。ほかに腹違いの妹ティシアもいる。

〇ストーリー


疫病が流行するオメガの国:エアリス公国。

  薬を作るのに必要なフィラネはアルファ国にしか咲かない花。それを手に入れるため,王子:アキトはアルファ国へ行くことに。しかし,アルファ国の王子:リークは交換条件としてオメガを求め「アキトがリークの子を産む」ことを提示してきた。アキトは不承不承ながら受け入れるが,自分は「発情しないオメガ」だと告げると、リークは態度を一変させ,突然アキトを帰国させてしまう。

 リークは望むオメガと出会えず,ついに直々にエアリス公国へ。しかし,そこでリークの深刻な問題が明らかになってしまった。同時に,激しく自信を喪失するリーク。そんなリークを叱咤するアキトだったが,なぜかリークに気に入られ妻になるよう命じられる。

そこから始まる2人の結婚生活。
リークが抱える問題とは…
アキトが発情しない理由とは…

2人はどのような困難を乗り越えて結ばれるのでしょうか。

〇見どころと感想

★訳ありアルファ×訳ありオメガ★
  それぞれ訳ありなんですよ、この2人。お互いにとってメリットはないはずなのに少しずつお互いを理解し、いずれ愛に変わっていく。最後にはお互いが必要不可欠な存在となり、甘々な愛に包まれるところが最高でした。

★アキトが本性を現す瞬間★
「大人しくしてりゃ,いい気になりやがって…」

キターーーー(゚∀゚)ーーーー本気モード発動!

この瞬間待ってたよ♡♡ って感じでしたw

★リークの冷酷さの理由と優しさのギャップ★
  ただただ不器用でクソ真面目な性格+幼少期からの刷り込み+周囲から母親への偏見=彼の冷酷さ なだけであって,根っから冷たい人間ではないんです。
”我が妃”へのVIP対応は素晴らしいんですよ。
けっきょく優しいんです,この男は。

★アキトの口の悪さ★
   アキトの口の悪さは見どころの一つですよね。”クソアルファ!” もはや決め台詞。特にアキトが2回目のリンデーンに向かう道中でのセリフ「リーク殿下は〇〇コみたいでいらっしゃる!」は思わず笑ってしまいましたwww 

★レガルの本音★
  レガルの冷静さがいいんですよね。女装したアキトに対する本音の感想が好きです。リクアキは,レガルの存在を忘れていちゃいちゃし始めちゃいますが、それを冷静に対処しているところもいい。内心は2人が幸せであることをとても喜んでいるはず。

★トグリとガウリンの師弟関係
  トグリの優秀な知識を受け継ぐ存在が現れて本当によかった〜♡欲を言えば,美青年ガウリン視点のストーリーも読んでみたい…(贅沢)

★巣作りシーン
  ここは…皆さん同じように感じられていると思うのですが,本当にかわいいシーンですよね…。。これまでは男気があって口の悪いアキトをみているからでしょうか……やけに巣作りがかわいくみえました。もうかわいい以外言葉が出てきません。

〇番外編

  はい、みんな大好き(?)番外編!!
今回も盛りだくさんの番外編にわくわくが止まりませんでした。ゆず先生ありがとうございます!!どれも良くて読み返したくなるものばかり。時系列に並べて簡単な内容をまとめてみました。(間違ってたらごめんなさい💦)全部甘々です🤤♡

【困惑のアルファ王子と酔っ払いのオメガ妃殿下】
⇒アニメイトさんの特典。
アキトが嫁いでから1週間後のおはなし。酔っぱアキトの甘えっぷりとそれに翻弄されるリーク。本編読んだあとなので,番になる前の距離感が初々しく感じて頬が緩みました。

【溺愛アルファ国王と嫉妬のオメガ王妃】
⇒電子書籍の特典。
リンデーン王国のバラ病終息3か月後,アキトが妊娠する前のおはなし。(おそらく💦) カイ兄登場。アキトの嫉妬心とリークの甘々な言葉。鏡前プレー。兄弟愛。見どころ盛りだくさん♡♡

【休息のアルファ国王と自由なオメガ王妃】 
⇒コミコミスタジオさんの特典。
アキトのお腹がわずかに大きくなった頃,リーク視点のおはなし。アキトの行動を陰から観察していく設定にきゅんきゅんわくわく。

【秘密のアルファ国王陛下と欲張りなオメガ王妃陛下】
⇒ゆず先生からいただいた折本。
アキトのお腹がだいぶ大きくなってきてからのおはなし。リークの秘密の練習がかわいすぎて言葉を失いました。


以上,椿ゆず先生の「冷酷アルファ王子と不屈のオメガ妃殿下」についてレビューさせていただきました。

230Pちょっとのおはなしです。
気になる方はぜひぜひ(^^)/

最後までご覧くださってありがとうございました。

Noa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?