見出し画像

日常ロック!!

どうも皆さん!ケイト・ダイヤモンドの誕生日で10連ガチャを4回引いてもバースデー限定の推しが来なかったレグルスです!!
いやほんとあのゲームのガチャで推しが来ない現象って何でしょうね?
なんか名前つけようと思ったんですけど、読んでいた漫画の言葉が目に付いて今度から「妖精のイタズラ現象」と呼ぶことにします。
確かもっと別の名前を友人と考えていたはずなんですけどド忘れしてしまったので上記の名前で呼ぶようにします。
だって推しじゃない人は来るけど推しが来ないんですもの!!!!
ちなみに私のツイステの推しはケイトさん、トレイさん、ジェイドさん、ジャミルさんなんですが、唯一ジェイドさんだけ来てくれました…!!
他の推しが来ない!!!!何故!!その日のために十連ガチャキーと魔法石溜めてるんだよ!?何故来ない!!
まぁ、ゲームではあるあるですよね‥‥

ということで今回は日常ロックについて語りましょう!!
ネタバレが含まれます。またあくまで個人の感想で

日常ロック発売からかなり時間が経過しておりますが、そんなこと関係ない。語りたいときに語るのだ!!
今回は2巻、クロノアさんが表紙でしたがカッコいい構図…
そして話の内容は一巻では死神さんがさらわれてしまい、ぺいんとさんもクロノアさんも何やら怪しい場所に連れてこられてしまったところで終わりましたが、今回はなんと死神さんをさらった犯人を知っているというナルサスさんとの会話から始まりました。
ちなみにナルサスさんは特待生として、第1収容エリア
どうやらナルサスさんと死神さんをさらった所の刑務所のエリアが全く違う場所のようで、PKST団が収容された第1収容エリアと死神さんが攫われた第2収容エリア、そして第3収容エリア、第4収容エリアの4つのエリアがあるらしいです。
今回は第2収容エリアが黒幕として「ビッグパフ」と呼ばれるピエロの化粧をしている囚人が大本らしいんですが、ナルサスさんと敵対関係にある第2エリアの副看守長の「エディ」も何やら囚人と協力をしている様子。
しかもリアム看守とも敵対関係にあるのか、アリッサ看守が届け物に行った際にあった話をした瞬間、怒り顔…
え、イケメンか??あの普段目が見えないタイプのキャラのたまに見える片目とか、勝負事の際の鋭い目つきを表わす描写など、まぁあぁぁぁぁカッコいいですよねぇ!!!
しかも、攫われた死神さんは動画でも登場した囚人番号7番さん、通称ジョンさんと出会い、今後行動しなければどんなことが起こるのか教えてくれているような雰囲気でした。
しかも囚人同士で取引がある際は決まったルールがあったり、第1収容エリアにはビッグパフの手先が!!

そして、リアムさんが看守になってから多くなり始めた暴動や囚人の失踪事件などについての言及があり、それがエディの策略なのか、リアム看守長が副看守長に降格となり副看守長が謹慎処分となってしまいました。
はぁぁぁエディのキャラがシンプルに(あり得ないぐらいの悪口)でちょっと引いてましたね…w
とはいえすごく良いキャラできっとこの物語の中でも重要なキャラの1人ですし意外と好きなキャラではあります。

というかキャラは皆良い。なので皆さんを応援しております。
作者のトラゾー様お身体にお気をつけてお過ごしください…
まじでマンガ家さんとか絵師様とか原作者様は本当にご自愛くださいまし!

ということでなんか中途半端に語りましたが、死神さんが五体満足で戻ってくることをお祈りしながら次の巻をお待ちしております。
あの個人的には動画に出てきた「明日は右手にもみじの木」のくだりがあったら嬉しいとか思ってます。

それでは今日はここまでにしたいと思います。
次の話題が気になるなどありましたら、気軽にフォローやいいね、コメントお待ちしております。
私の記事に出会ってくださってありがとうございます!そしてスキをしてくださる皆様本当にありがとうございます!
それでは皆様今宵も良い夢を。
チャオ(*´ω`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?