見出し画像

2023振り返り

こんばんは。れぐたんです。2023年もおわりですね。でも、この記事が読まれるのは2024年あけてからかもしれませんが。
さて、2023年いろいろあったので振り返っていきます。

健康

2022年はコロナにかかったりもしたのですが、今年は大きな病気で連続して会社を休むというより微妙な体調不良の積み重なりといった感じでした。2月には副鼻腔炎で顔や歯が腫れて痛くなるし、頭痛もして2週間くらい投薬治療。夏場は、胃腸の不調が続いて胃カメラ検査。秋にはめまい・耳鳴りで1か月くらいの投薬治療。今でもめまいは収まったものの耳鳴りは少し残っています。半分くらい原因はストレスらしい話でした。

仕事

一部ではまた?みたいな感じで言われたりもしましたが、10月から新しい会社に所属しています。これまでは色々やってきましたが、EMというポジションにまた戻ってきた感じです。働き方としては出社とリモートのハイブリッドで、月に2度ほどは関西に日帰り出張いってます。

プライベート

今年は身内に不幸があったこともあり、かなりバタバタしてた。仕事のピークとバタバタが重なって正直あまりパフォーマンスが良くなかった時期もあったが転職を機に落ち着いてきた。
子供は3歳になり元気いっぱい。今日もyoutubeで踏切動画を見せろと騒いでいる。最近は踏切動画とスシローとまるまめ製麺(丸亀製麺が言えない)大好き。

趣味

ゲーム

あまりやる時間が取れず。スト6をボチボチやってる程度。SO2Rは序盤でレベル上げやPA消化してるせいもありなかなか前に進んでない。桃鉄は未開封。

12月にLexusIS300FSportsからLexusNX350hFSportsに乗り換え。初めてのハイブリッド車・初めてのSUVしかも色んな装備がついているので慣れる段階。ハイブリッド車のブレーキのタッチとかSUVの車高の高さにまだ慣れない。

麻雀

たまに健康麻雀に行ったり、雀魂や麻雀格闘倶楽部Extreamやったりしてる程度。雀魂は14連続逆連対とか風が吹いてない流れが少し抜けてきたくらい。麻雀格闘倶楽部Extreamは黄龍になってSリーグに入ったけど継続してプレイする時間がとれずそこで停滞。とりあえず日本プロ麻雀連盟公認1級取れた。

今年はあまり良いことがなかったなぁという感じがするので来年は何かいいことあるといいなという気持ちです。それでは良いお年を。

いただきましたサポートは何かおもしろガジェットやゲーム買ったり、奥さんとおいしいご飯食べることに有効利用いたします。