見出し画像

ヒプステに最大の愛と感謝をこめて

私が大好きだったヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rule the Stage が一旦、幕を下ろしました。

実際には9月のBoPで幕を下ろしているんですけど、3面映画までは絶対生きる。って決めていたので、3面の最終日もって私のヒプステへの激重な感情はステラとTDCと城ホとぴあアリと丸ピカに置いていこうと思います。

今の大好きなヒプステとの思い出を、このタイミングだからこそ残しておきたいなと思って書き始めたらめちゃくちゃ長くなりましたw
自分でもいまだにこんな激重感情もっていたことにびっくりです。

2019年11月 track1

元々高野くんのファンだったので、人気のある原作で座長公演を貰えたことが凄く嬉しくて、やった〜!!!ってなった記憶があります。
でも、実は劇場には1公演しか入りませんでした。1回観て、あ、これは合わないやって思っちゃったんだよね。
理由は3つあって、
1つは、単純に音楽性がそこまで好きじゃなかった。元々バンギャなのでヒップホップ自体が身体にまだ合わなかった。
2つめは、あんまり踊ってなかった。今のヒプステからは考えられないと思うんですけど、track1の頃はまだここまでバチバチに踊る舞台ではなかったんですよね。※後に知ったけどtrack1の頃はこんなに踊らないと原作からNGが出てたとのこと。
私は高野くんの役に入り込んだダンスが好きだったので、あれ、なんか物足りないな!?ってなっちゃった。(ギミマイのバチバチダンス大好きなのでこのときからがっつり踊ってたらもしかしたら未来が変わってた…?)
3つ目は舞台のコーレス文化についていけなかった。舞台は静かに観るものだと思っているので、舞台中のコーレスや、ハンドサインについていけなかったのと、そのせいでライブと勘違いしたファンの方が、舞台パートでもこそこそ話してる声がちらほら聞こえてくる。集中して観れなかったです。※これは座席運もあったと思うけど。
そんなわけで私は1回目の観劇でごめん。無理だ。ってなりました。
ありがたいことに通路席だったので、眼の前で左馬刻様から睨まれるというファンサをもらったのに当時高野くんのファンだったのでお顔がキレイね。としか思わなかったし、
元々スーツメガネが大好物なので、銃兎さんのビジュはとても良いなぁと思ったりもしたけど、それよりも苦手だって思ってしまった気持ちの方が強かったんだよなぁ…
舞台自体は、最初は批判だらけだったのに、どんどん良い評判が聞こえてくる。そんなギャップにもついていけなくて、でも私は基本ポジティブなオタクなので合わなかったししょうがないよ〜!って千秋楽の配信を観てました笑

2021年3月 track4

観劇記録 まだハマる前なので少ないね。

もうすっごく悩んだ!だってtrack1無理だ。って思ってしまったんだもん。めちゃくちゃ悩んだけど、でも流石に行かないという選択肢はなくて1回だけチケットとりました。
結果、ハマった。ここで沼落ちです。
track1で無理だ〜ってところ全てクリアされてたんだよ!!すごくない!?
1番大きかったのはやっぱりコロナ禍で声出しができなかったこと。そのおかげで集中して舞台が観れたので、めちゃくちゃストーリー面白いな!?ってなった。
あとはtrack1〜3を経て、原作側から恐らくダンスのオッケーが出たのかダンスが増えてた(一郎くんのソロ曲のダンスめちゃくちゃ好きです)
ディビジョンが増えた分、曲も色んな種類があって、すげぇ楽し〜。舞台上の高野くんのダンス堪能できるの最高〜。って気持ちで軽率に東京増やしたら、何故か松田くんのじろぴとやっぱり水江くんの銃兎さんにハマりました。悪徳警官vs不良高校生って最高じゃないですか?
私、とにかく脚首フェチなんですよね。松田くんの脚首本当に最高だったんですよ。松田じろぴの脚首は双眼鏡で観るぐらい好き。(後にカレイベで緊張のあまり、ご本人に脚首が好きって言ってしまいちょっとドン引かれたのはいい思い出です)

東京公演中にちゃんと原作を履修しよって気持ちになり、ドラパとアニメとARB全て追っかけました。キャラの解像度がめちゃくちゃ上がってより楽しめました。原作ありがとう。

ただ元々ハマるとは全く思ってなかったので、仕事の調整もしておらず、他に増やすことが出来なかった結果、私は福岡に飛びました。だって推しの高野くんの凱旋公演だったし、ここしか行けるところなかったんだもん!行くしかねぇ。
そこで千秋楽カテコのファイプラおかわりを目の当たりにし、ヒプステは絶対に初日と楽日のチケットは死ぬ気でとる。と心に決めるのです。※このタイミングでチケプラ有料課金始めたので明日で丸3年経ちます。ありがとうチケプラ。

余談ですが、松田昇大くんいいなって思って、その後の笑ゥせぇるすまんステも行きました。
園長先生の網タイツが最高なのでまだ観たことないフォロワいたら観て。舞台自体もめちゃくちゃおもろいから。

2021年8月 BoP

コンプリートつくの嬉しくて、いつか本公演全通するってきめた

初のライブ全通しました!まだまだコロナ禍だったので声出しは無かったけど、めちゃくちゃ楽しかった!
ライブなので、ほぼ怒涛のステオリ曲オンパレード。
この頃にはもうブクロとハマの箱推しになってまして、個ブロめっちゃ買うオンナになってましたね。(当時まだヒプステ箱推しまで成長していなくてランブロは敷居が高かった…
BoPの前にtrack2とtrack3を履修したんですけど、鬼ボンの道四郎くんが可愛すぎて、これをきっかけにオリディビにもハマります。BoPの道四郎くんの脚上げのダンスめっちゃかっこいいからみんな観ろよな!

このころからヒップホップってめちゃくちゃ楽しいじゃん!って思い始めて、次の公演はできるだけ多ステするぞ!と決めます。

BoPはキャラドリコラボ行ったり、衣装展行ったりも楽しかったね!
衣装展初日、track.5の公演間に合わなくて、同じくこれから公演入るであろうオタクと、場内は入れなくていいから特典だけくれ。ってお願いして特典だけもらって帰ったのも今思うと懐かしいですね。(無事に特典はいただけました。スタッフさんありがとう。)
ヒプステのオタク、熱量高いオタク多いからすごく好きです。

2022年1月 track5

観劇記録。配信もカウントしてくれるのやさし

みんな大好きtrack5!かく言う私も大好きで、多分一生涯のうちに5本の指に入るぐらい大好きな公演です。
特に大阪、まだ冬休み期間だったので、先にホテル確保しておいたのに、
先行~一般まで全落選という恐怖。
結局チケプラちゃんが活躍してくれて大阪3公演は入れましたが、2公演は最後までご縁なく入れませんでした…
※ちなみに2日目マチネの当券抽選は、3枚+キャン待ち5枚とかの狭き門で、あえなく撃沈でした…今でも覚えてるよ…
東京はほぼ入ったけど、1公演だけ別ジャンルのライブと被っちゃって配信参加でした。
track5の感想は当時別投稿しているのであえて深くは書きません。書き出すと止まらなくなってしまうし、多分情緒崩壊する。
どうにかしてくれ…さまときさん…
※この当時もクソでか感情すぎて、感想なのかレポなのかよくわからないnoteになっています。

2022年7月 RepLive MTC

大阪落日マチネは当券チャレンジも儚く散りました…

レプラMTC!当時ミクステのチケットを大量にとっていたので(ほぼ全通予定だった)福岡は断念したんだけど、ミクステ中止になってしまったので、福岡まで行くべきだったなと大変後悔しているライブです。
そしてまだコロナ禍で声だしNGだったんですよね。ハマのカッコイイ雰囲気には合っていた気はしなくもないけど、ゲストもあってなかなか青一色の世界をつくってあげられなかったこともやっぱり後悔しています。(私もブクハマ推しなので赤のライトつけてた…ごめん…)
でもでもでもライブ自体はめーーーーーっちゃかっこよくて!新曲も多くてテンションめっちゃ上がったし、この最高のライブが6ディビ続くんだ!ってワクワクが大きかったな。
ただ新曲、多分ミクステで音源化されるのかななんて淡い期待をしてしまっていたので、今からでもミクステ円盤化しませんか?衣装付き通しの映像とか残っていないんですかね?音源収録はしてるんじゃないでしょうか?難しいことなんて重々承知はしているけど、何卒…何卒供給を………

ゲストに関しては、賛否両論あったし今でもゲストがあったせいでチケットとれなかったじゃん!って思うこともあるけど、
やっぱりブクサカ推しとしては、MTCのライブにBBがゲストで出てくるという構図が最高すぎて泣けました。
永島さぶちゃんの初々しさが、松田じろぴと高野いちろのお兄ちゃん力をより高めてて、このブクロなら絶対大丈夫だ!なんてすごく次回公演が楽しみになったライブでもあります。
レプラの先陣を切ったのがMTCで、ラスト締めくくるのがブクロだったのもすごく良かったなぁと今となっては思えます。

2022年7月 RepLive FP

1回だけの予定だったんだけどね。

ミクステ中止が辛すぎて、急きょ1公演追加しました!そして楽しすぎて、結局おかわりした。単純!
私たきりょのダンスめちゃくちゃ好きなんですよ!そこにお歌の上手なさかちゃろと、ステージの魅せ方が天才な安井プロが加わったことで、新しいポッセが観れたライブだったな。
もちろん初代ポッセも大好きだし、可愛さではせこらむに軍配があがるけど、ダンスとかの魅せ方はやすらむ強いので、より表現が広がった感じはする。
初代ポッセの友達!って感じのわちゃわちゃも大好きだったし、2代目ポッセの仲間!って感じで作り上げたわちゃわちゃも大好きです。
結論。ポッセは最高!さかちゃろの嘘付けなさそうな優しさがめちゃくちゃしみ込んでいるげんたろうが大好きです。

2022年9月 DHvsBB

東京1日だけ行けなかったの悔しいね…

来ましたセカンドシーズン!!
まずはサカブクロから!全通できなくてほんとにごめん!こちらもどうしても別ジャンルのライブと被ってしまって、1公演だけ行けなかった…
この公演、ほんっとうに情緒がかき乱されて、でも最高に熱い3週間でした。
観劇中何回泣いたかわかんないよ… track1/track4と兄弟喧嘩を続けてきたじろぴとさぶろがお互いにありがとうっていえたことにもう涙無しにはみれませんでした。
いちろvsじろぴもやばかったですよね(語彙の無さ)
悩んで悩んでぶつかったアニキが笑顔で受けて立つところ、最高に高い壁でした。
いちろうくんが兄として手加減せずにじろぴと向き合ったリリック。じろぴのアニキについていくのではなく一緒に戦うと決めたリリック。最後肩抱き合ってはけるところまで最高でしたよね。(だから語彙力の無さ…)
ラップで戦うのに、さぁ殴り合おうぜ。で始まるの治安悪くて好きです。
あと、個人的に荒牧くん何度か他舞台で観たことはあったけど、この作品でまじで天才なんだなと思った。BOP2021のアドリブもめちゃくちゃおもしろかったけど、DHvsBBはアドリブの量も多い中で毎回クリーンヒット打ってきてたのがすごかったな。ストーリーが結構重い分、毎回ささらんTVの明るさに助けられていたところある。ささらんTVのDDBのダンスもめちゃくちゃ好きです。

ありがたいことに3面舞台挨拶も1公演取れまして、ありがたく現地行かせてもらいました。

写真下手すぎ選手権優勝かなw

2022年12月 BATvsM

こんなに埋まってない観劇記録ひさびさw

ごめんなさい!1公演しか入ってないです。ステラだったのでもうちょっと入ればよかった後悔はしているがお金がなかった…(そりゃあそうだ)
廣野くんの破天荒さと、太陽君の天然の相性めちゃくちゃよくないですか!?怒られるぎりぎりのところを攻める、廣野くうこうは本当に悪ガキぽくて、でも本当にやばいところまではいかないところのさじ加減が天才だなと思います。
そして、井出さん!なんか動きが気持ち悪いけど、めちゃくちゃキレッキレでラップもダンスもうますぎる!そこのギャップがなんともどっぽちんぽくて最高でした。宮城君のどっぽはかわいいどっぽだったけど、井出さんのどっぽは気持ち悪い×かっこいいの融合って感じで、どっちも好きです。
(だから結局全員好きなんだよ。わたしは。)

2023年3月 FPvsMTC

本公演でcompleteついたのうれしすぎる!

ついについに、本公演全通できました!ここまで長かったね。
そして、箱推しこじらせまして、個ブロもステブロも、ランブロもアクスタも全部コンプしました(どこからお金でてきた…?)
3週間みっちりだったので、本当に毎日がはっぴーで、でもめちゃくちゃ仕事忙しい時期で体力的にもきつくて、眠眠打破とチョコラBBハイパー片手に毎日TDC通ってました。マチソワ間もほぼ仕事していた記憶。
どちらかというとやっぱりシブヤにフォーカスされたストーリーだったけど、水江銃兎と、バーンズ理鶯が背中預けて戦うシーンが一番好きです。MTCはtrack1からここまでキャス変無しで戦ってきたからこそ、なんか胸にぐっとくるものがありましたね(正直一番最初にキャス変しそうとか思ってた時期あったよ。ごめんね。)
あとやっぱり、安井くんと顕嵐くんのコンビネーションはすごくよかったですね。ミスのカバーとかもそうなんだけど、声出しOK客降りも多少制限がなくなった中で、TDCの導線的に一番行きにくい3バル上手側に行ったのは、安井くんと顕嵐くんだけでした。2バルから3バルに行くには、下手側入り口付近か、2バル上手から3バル下手の怪談を使うしかないので、3バル上手はとても行きにくいんですよ。ヒプの客降りの基本ルートはアリーナ~1バルなので、別に3バルに行く必要はない中で、一番行きにくい3バル上手に降り立った安井くんと顕嵐くんの心意気が大好きです。

ちなみにこの公演、自名義はアリーナ偶数と2バル3バルしか引けなかったのに、チケプラトレードでアリーナ奇数や1バルばんばんでて結果的に結構良席はいれました。
まさかチケプラで3列目が出るなんて思わなかったよね。
やっぱり、チケプラゴールドしか勝たんのです。

シブハマも自名義活躍してくれて3面舞台挨拶行けました!しかも2回とも入れたのうれしすぎる~!ありがとうローチケ!

相変わらず写真下手すぎる

2023年6月 RepLive BB

執念の全通!チケプラありがとう!

レプラブクロを語るには、公演一週間前に発表された全員卒業について言及しなければならないよな。
正直なところ、BoPである程度のキャストの卒業はあるかなと思ってはいました。特に推しの高野くんに関しては、音楽活動やテレビメインで活動していきたいんだろうなって感じていたし、7ORDERもその1週間前にメンバーの脱退があって、どうなっていくかわからない状態で、ヒプステも永遠ではないって思っていた。
でも、でもさぁまさかキャスト全員卒業だなんて思わないよ!!どういう気持ちでこのライブ行けばいいのよ!!って思っていたけど、蓋を開けたらめちゃくちゃ楽しかったです(単純)
楽しすぎて、今はもう何も考えずにただただこの音楽に身を預けようって気持ちで最高の10公演でした。
あとありがたいことに福岡で最前を引きまして…B列だったから2列目かなと思っていたら最前でした。ありがとう。大好きな松田じろぴの足首を沢山拝ませていただきました。
劇中劇の暴走化する山田家長男めちゃくちゃよかったですよね!!そして振り回されるじろぴと、弟の涙に弱いお兄ちゃんず。最高で最強の山田家をかいま見させてもらった気持ちで毎回ほっこりでした。
山田じろぴの青山花子さんが大好きです♥はお~♥
いちろくんのアッチアチのバッチバチのカッ!!!っていう迷言も生まれてとっても最高でしたね。

このタイミングでずっと気になっていたフォロワーさんがご連絡くれて、今では連番するぐらい仲良くなれたのもすごくキセキのようで、本当にBOPの前にレプラがあってよかったなと思えました。ありがとうブクロ。大好きだよブクロ。

でもさ、これだけはずっと言い続けるけど、やっぱり1公演ぐらいは、全員卒業のこと知らない状態で観たかったよ…
ブクロ以外は早めに始まってたから、全員卒業の告知前にレプラ終わってたり、公演始まってたんだよね。どうしたっていいなぁ。って思っちゃったよね。

2023年8月 RepLive オリジナル

思ったより行ってたw

オリディビ~!!!ここにいるぜ!!!!!
初日と会員限定しかとってなかったんですけど、めちゃくちゃ良くて気が付いたら立ち見とってたし、千秋楽は当券チャレンジしちゃった。Tシャツもタオルも買っちゃったぜ!笑

オリディビのライブってヒプステの猛者しかいないんですよね。当たり前なんですけど。めちゃくちゃ熱い空間で、最高にコーレスして、最高に手上げて、最高に楽しんだ4日間でした。
全通すればよかった後悔はあるけど、BOPもあるし、お金使いすぎて流石に資金がなかったですw

それにしても千秋楽の当日券チャレンジ、ここまでヒプステの当券ってとれたことがなかったので、今回もダメだろ…って思っていたら、なんと「4」を引き当てて、恐らくカメラ席用に抑えていた1F指定席の座席をいただきました。キセキだ…

キセキの4
この日は107番までが当たりで恐らく番号順に指定→見切れ→立ち見なのかなって感じ。

2023年9月BoP2023

全通したかったね…でも後悔はしていない

ついに来てしまいました。BoP。ここにきて実は全通出来ていません。
9/3は中学生のころからずっと応援していた本命バンドの活動休止前ラストライブと被ってました(しかもライブの会場はTDC…なんという運命…)
シブハマの最終公演で発表されたときから日程はかぶってて、シブハマのラスト呆然と会場を後にした記憶ある。
それでも私の中で、大阪城ホールという会場はやっぱり特別で、1時間でも観れるなら観たい。という気持ちで遠征しました。
前日入りしてグッズ買って、当日は1時間50分みたらタクシーに飛び乗ってTDCを目指すという新幹線が止まったら終了なスケジュールだったのですが、運も天候も味方してくれて、無事に開演10分前にTDC着きました。
通路席ではなかったので、途中で抜けなきゃいけないと隣のお姉さんにお伝えはしていたのですが、快く通れるように開けてくださり、本当にありがとうございました。

余談はここまでにして…
本当によく2時間30分にまとめたなという最高の演出とセトリでした。
まさかソロ曲があるなんて思ってなかったよ…役とはいえ、推しが1人で城ホやぴあアリに立つ姿をみれて幸せでした。
そして、後半のバトル演出。めちゃくちゃよかったですよね。センターステージで入れ替わり戦っていく姿本当にバトルのようだったし、そこからのブクロ優勝曲への演出はもう涙、涙。(といいながらめちゃくちゃ盛り上がる)
本当に最高のライブで、なんかもう最後とか気にせずとにかく楽しも!!って気持ちで1公演1公演めちゃくちゃ声出したし、すべてをぴあアリに置いてきた。
ありがたいことに、1公演だけアリーナセンステ2列目をひいてまして、めちゃくちゃファンサもらえたのもすごくはっぴ~だったし、千秋楽はチケプラでようやくとれた4階サイドだったんですけど、全体を見渡せてこんなにも愛されているヒプステを一緒に応援できてよかったって気持ちで最初から最後まで大号泣だったので、ほんと4階でよかったよ。

ラストの演出、「随分遠いところまで来ちまったな…」って言葉がこんなにもしっくり来てしまう日がくるなんて思っていなかった。でもあの演出のおかげで、すごくすごく救われたというか、あれがなかったらスタッフに押し出されるまでずっとアンコールって叫んでいたと思う。というより入る時にさいごのさいごまでアンコールって叫ぶって決めていたのに、あんな演出みちゃったらもう泣き崩れて、終わるしか出来ないよ。豪さんの演出からは愛しか感じなかった。豪さんもDDBもキャストも全員大好きです。

そしてもうやりきった〜!!!!!って感想しかないよ!!
キャストもオタクも、みんなで幸せになろうな!!!!!

2024年1月 Cinema Edit

3面9回 3D2回の計11回行けました!

残念ながら先行上映会の舞台挨拶は外れてしまったので、ライビュ行ってきました。
久しぶりにお兄ちゃんずがいるからふっわふわの高野くんと、キレッキレの廣野くんに、楽しそうな太陽くんと顕嵐くん。高野君がツボの安井くんに絶妙なボケをいれてくる荒牧くんの空気感を楽しめて、やっぱりこの6人がリーダーズでよかったなとすごくしみじみしたな。
3面は正直週1とかで行けたらいいなとおもっていたのに、観たらめちゃくちゃ良くて結局8回ぐらい入りました。
ディビ曲のさ、センターステージへの向かい方、本当に各ディビの色が強くて大好きなんだよな。ライブなんだけどさ、やっぱり全員がちゃんとキャラクターを演じてくれている。当たり前のことなんだけど、やっぱり愛を感じます。
現地でも沢山観たはずだけど、やっぱり現地は楽しむことが優先だったし、大きな会場だったからこそ、表情まで全部を観れてたわけではないので、色んなディビの色んな顔が3面で観れるのすごく良かったです。

そして、やっぱりTDDのKoKが好きだ。
あんなにどっしりとしたお兄ちゃんの一郎くんが衣装1つですらっとした高校生の雰囲気をまとうのすごすぎる。KoKのサビのダンスの軽やかさとっても好きです。

総括

そんなわけで2019年11月に出会ったヒプステに今日で一旦区切りをつけます。
出会ってから今日まで色々あったけど、本当に心の底からヒプステに出会え良かった!

正直、チケとれなくて悔しかったこともあるし、もっと行きたかった!彼らにお金を落としたかった!って思ったりもするけど、それでも私は富豪ではないので、自分の出来る限りの財力でヒプステを最後まで応援出来たって言いたい。チケットもヒプステの舞台に関しては自名義とチケプラしか使わなかったよ。どんなに座席が後ろでも、見切れでも楽しめたんだよなぁ。だから座席権利は本当に撲滅してください。

ヒプステチケット高かったし、手数料もめっちゃとられてたけど顔写真付き電子チケで、トレードがチケプラだったのもここまで通えたきっかけの1つだったかなって今は思う。
前日12:00までトレードができる。トレードが先着じゃなくて抽選なのって凄くありがたい。
正規ルートでチケットとれないと通うの結構キツイんだよね。
とくにチケプラはお金かければ当選率が当たるっていうのも社会人的には助かってた。
チケット販売方法に関していえば、近年の他の人気舞台の中でも1番優しいなって思ってました。

本当に色んなキセキがつながって楽しめた舞台でした。
ヒプステが大好きだ〜!!!!!!
楽しい4年間を本当にありがとうございました。

ちなみに私まだ円盤は観れてないです。観たら全部終わってしまう気がして…さびしくてまだ観れていない。
新ステ終わったころに気持ちの整理がついたら、ゆっくり観れたらいいなと思っています。





▼下は新ヒプステの内容にふれてます。












【余談】2024年3月 -New Encounter-が始まる

2024年1月5日。急きょのお知らせに、まぁ察しはついてました。
正直なところ、9月以降どうやって生きていこうかと思っていたのですが、ありがたいことにBFSがあったり、7ORDERちゃんがライブツアーしてくれたり、本命麺の個人ライブがあったりと、メンタルも落ち着いてきていたのと、私は.5のオタクなので、過去に何度もキャス変自体は経験しているので、多少の受け入れ態勢はありました。
ちょうど出社日だったので、会社の先輩(.5も好き)に演出が豪さんで、ゆきあくんとDDBのRYOさんがいたら、私、多分新ステも行くと思うんですよねぇ〜って話していたら、本当にその通りになって、なんかもうびっくり通り越して笑いましたw

新ステにいろんな感情を持っている人が多いと思うけど、
私はすごく前向きで、めちゃくちゃ楽しみです!!ほんとに!まじで!!!

だってさ~、一郎君を演じてくれるの石川凌雅くんでしょ。もう絶対あの卒業発表よりだいぶ前に決まっていたとしか思えないよ。
ってことは高野くんは全員卒業云々関係なく、辞めることが決まっていたんだろうな~って思っちゃうわけですよ。
私は石川凌雅くんの舞台を生で観るのは初めてなんですが、
すえひろがり現地で彼のすごさを目の当たりにしてますし、キャス変後の大役を他でも経験している彼が座長ならなんか大丈夫って思える自分がいる。あと単純に顔が良い。

それからゆきあくん。弟だからっていうのもあるけど、純粋に私BFSのゆきあくんめちゃくちゃ好きだったんですよね~。気が付いたらBFS、ゆきあくんの個ブロ10セットぐらい買ってあります(おい)
BFSで彼は大物になるわ。って確信したのでこのヒプステが彼の出世作になってくれたら私は嬉しい。

そして、めちゃくちゃダークホースだったのですが、三井プロ!
私を.5の沼に落とした作品がミュージカル スタミュ(以下 ミュミュ)なのですが、1月にちょうど全キャスト総入れ替えで新作公演をやったんですよね。これがめっちゃくちゃ良くて!!そんな新ミュミュ座長の三井くんが、次の乱数ちゃんでした。これにはびっくりで、なんかもう三井プロなら絶対大丈夫だという絶大な信頼をしてしまったのです。

ミュミュもヒプステ同様に、旧キャスのミュミュが愛おしいぐらいに大好きで、本当に激重感情をもって応援して、激重感情をアンフィに置いてきているような作品だったんですけど、新ミュミュ最高によかったんですよね。
やっぱり、演出/脚本が愛をもって制作されていて、キャストが全力の芝居で愛をぶつけてくれるのであれば、私は絶対に好きになれるって確信に近いものを持ちまして、
新ヒプステも、演出は大好きな豪さん。ダンサーは大好きなDDB。もう絶対いいものになるの約束されているじゃん!て思っています。(単純)
後はどれだけ新キャスト私たちにヒプステへの愛をぶつける芝居をしてくれるかにかかっていますが、あのヒプステのキャスティングをした人達がまたキャスティングをしてくれているのであれば、絶対大丈夫だと私は信じたい。
そんなポジティブ思考な人間なので、新ヒプステめちゃくちゃ期待してる、楽しみにしているからね!明日からの対戦よろしくお願いします!


最後に明日の私へ
優しい目で観ようね。舞台は観客が入って初めて完成するわけだし、初日〜楽まで公演を重ねることで絶対に成長があるはずだから、いいところや好きなところをたくさんみつけようね。でも、どうしても2.3ダメだったときはチケプラくんにお願いしな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?