見出し画像

休職の初期段階

転職活動を始める前に、2か月ほどの何もできない休息期間がありました。その間はひたすら寝て休んでいました。昼より前に起きることはほとんどなく、稼働できる時間も2-3時間程度でした。

この時期はかなり不安定で、訳も分からず気分が沈んだりしていました。食がかなり細くなり休職前後で4kgほど減ってしまいました。

この時期は一緒に住んでいたパートナーにかなり迷惑をかけたと痛感しています。

パートナーは不調だった時期に一度も焦らされたり、無理をさせられたことは全くなくむしろ率先して休ませてくれました。家事や食事もかなり助けられました。いくら感謝してもしたりないほど、支えてもらいました。

支えがあったおかげで、2か月ほど休息ができました。

この時期は休むことに専念しつつ、発症してしまった原因を客観的に考えることをしていました。

生きることにひたすら専念していました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?