見出し画像

マタニティヨガでの学び、TATTOOが無痛だった件

今年17年ぶりぐらいにタトゥーを入れたのですが、40代皮膚も弱まって以前より痛いかなー?とか思ってたのですが、、


あれ??無痛😅

昔入れてた時は
「痛いなー」と我慢していたのですが、、


毎日のヨガのおかげで、、
呼吸や体の内観癖がついたからでしょうね、、


タトゥーの針より体の中へ意識がいっていましたね。


その彫り師さんも信頼している方で
(信頼も大切)
もちろん腕もとても良いのですが👌
そして入れる場所にももちろんよりますが。


実はマタニティーヨガの資格を取得し
マタニティーヨガレッスンを毎週しだしてから


陣痛時の痛み軽減法
などを伝えるにあたって
私も痛み軽減というものが自然と身についていました✨


毎週受講された方からのメールでも
陣痛時にマタニティーヨガでの
トレーニングが役に立ったと✨


嬉しいお便りを頂戴しています🥰


マタニティヨガはとても良いのですが、
取り入れていない産婦人科が多いですね


妊婦さんファーストに出産のサポートをしたら、
もっと素敵なお産ができるのにな、、と思いますが
業務を増やす時間に余裕がないのも実情のようです。


数値やエコーだけでなく、
赤ちゃんとのコミュニケーションは
お母さんのためにも、赤ちゃんのためにも
重要です✨


オンラインでは毎週マタニティーヨガを開催中です。
オンラインマタニティ(水)


しんどい日や時間帯、子供さんの事でバタバタする時間帯など様々


お家でご自身のタイミングでマタニティーヨガをしたい
という方は動画もあります◎
マタニティーヨガ動画(初期〜後期)
動画は割引お使いくださいね1000円クーポン


本も売ってますが、、一つのポーズを
読むまでに時間かかるし
YOU TUBEでは重要なことは教えてくれない


準備万端で出産を迎えたい方は
ぜひ有効にご活用ください💓

産婦人科にマタニティーヨガがある方はぜひ
受けてみてくださいね♪

私のオンラインは個人開催ですので、なんでもご相談
ください、レッスン後に気になることなども
メールやDMでアフターサポートさせて頂きますので
安心してお越しください✨

色んな方のお悩みもお伺いし、サポート経験があります✨

  • 逆子を治したい

  • 尿もれをおこしてます

  • とにかく全身がむくみます

  • なかなか陣痛が来ない

  • 腰痛が酷いです

  • 高齢出産、体力をつけたい


お一人お一人に合ったアドバイスも行っています◎

出産はお一人お一人ドラマがあり、思い通りには
いかないのもまた、自然界の出来事と同じですが

マタニティーヨガでは
出産に向けての自信に繋がったり
(不安解消法もお伝えしております)
解剖学的にも安心材料、有効材料なのは
間違い無いです👌❤️❤️❤️


素敵なお産が迎えれますように✨✨✨


ヨガインストラクターKYOKO
公式HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?