見出し画像

大型ホテル案件とクソやろう#2

前回からの続きです。
まだの方は先にそちらをお読みください。

↓タップ
大型ホテル案件とクソやろう#1


ここから先は怒りで血管が切れるかもしれないので緊急手術の用意をしてお読みください。

ではど〜ぞ〜



◆苦しい言い訳


「お前から謝っといてくれ!じゃな!お前が担当だからちゃんとやれよ!」


颯爽と事務所を出ていく近藤。。。
すぐに近藤の車が発車する。
逃げられた・・・


怒りで身体中の血が沸騰している。。。


震える手で携帯を取り出しその場で社長に電話をする。

「お〜金城か。ちゃんと丁寧に断っておけよ。お前、買い付けの書面ももらっていないんだろ?くれぐれも会長を怒らすなよ?こういう大きな案件は崩れやすいからな。これもお前の経験だ。全部お前がまとめきれなかったって謝っておけよ。」ガチャ。



は?


経験?


おい、お前ら人をなんだと思っているの?バカにしすぎだろ!

お前らが紹介してこいっていうから忙しい会長を捕まえてこのホテル提案したんじゃん?

会長の時間を割いてもらって、この案件があるからって数日間沖縄の滞在を伸ばしたって言ってくださってたのに。。。
しかも買うって言っているし、色々と動いてもらっていて既にお金も発生しているんだけど?
※実際に会長から追加調査は専門家の調査員に発注したので○十万くらいのお金が発生していると聞かされていた。。。


それが明確な理由もなくいきなり断れ?
は?誰が?俺が?なんて言えばいいんだよ?


どう考えても納得いかない。
売主が断ってきたのか?
近藤が目論見を誤って減額を嫌がったのか?

とにかく何を言ってもいい断り文句が見つからない。
いや、というかここまで無責任に新人に丸投げするか?


怒りが全然おさまらずに事務所で呆然としていたらそれを見かねた事務員のお姉さんが声をかけてきた。


「金城くん。大変だね。色々聞いているけど・・・」

ここから事務員さんが話す内容は衝撃的だった。。。。。

※私の有料noteは公開からしばらくしたら有料になります。Twitterで更新情報をお知らせしますので、無料でお読みになりたい方はフォローお願いします。
@REGATE5

-----------------------------

ここから先は

3,808字 / 4画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

沖縄の不動産という独特な世界に迷い込んでいます!明るい外の世界の事は忘れました!これからも深海をはいずります!