見出し画像

スピリチュアルな物件案内#2

こんにちは。
(株)REGATEの金城です。

今回は前回からの続きです。
↓タップ
スピリチュアルな物件案内#1

今回は前回を読まなくてもそこそこ楽しめるかもです。
(当人は全く楽しくないですが・・・)

さあ今回はどんな人と出会えるでしょうか♪
乞うご期待です!

ではどうぞ~



◆再案内・・・


叔母さんを連れてくる。。。
嫌な予感しかしない。

そうこうしているうちに買い付けは3番手までついた。
最悪は二番手の大和田さんでまとまると思うが、
なんか調子がいいような悪いような。。。
どうしても嫌な感じがぬぐえない・・・


ま、基本的には最悪のケースを想定しておけば何もなかった時に
「考えすぎでした~♪」
ってなるからいいんだけどね。

さて、気を取り直しながらお母さんと叔母様に見せようじゃないか!



現地で待っていると熊田さんの車に同乗してきた叔母様が登場。

うん、こいつか。悪い予感は多分的中。

まず、第一に目つきが悪い。
(人のことは言えませんがwww)

こっちを見るなりいきなりメンチを切ってきた。
印象でいうならMデラックスさんの機嫌が悪いバージョン。
見た感じは細いような名前のリーゼントの髪型のようなとある星の術の占い師。
こっちには挨拶もせずにすぐに室内へ入っていくなり、慇懃な視線で室内を見回る。


同席している熊田さんとお母さんはニコニコ。
「あら。いいわね~」
「日当たりもいいし、お父さんも喜びそうよ♪」

ほ。。。お母さんはこっちの見方っぽいな。
さりげなく聞いてみる。

「熊田さんのお父様は何をされているんです?」
「あ、まだ話していないの?」
息子に笑いかけながらお母さんが上機嫌で話す。
「この子の父親は・・・・・」

まあ、誰でも聞いたことがある大企業の社長さんだ。
息子に家を買ってあげるのは簡単なことだが、世間の人との視点を合わせるために自分でローンを組んでみなさいという教えらしい。
なるほど。熊田さんが事前審査にすぐ通ったのもお父さんの名前が効いたんだろう。

あのリフォーム屋さんも翌日に駆け付けたってことはお父さんの声がかかったのかもな。

とにもかくにも万が一にも本審査で落ちる要素はなくなった。
このいい感じの流れでそのまま契約&引き渡しまで流し込みたい気持ちでいっぱいになる。


だが、ずっと無言で家中をにらみつけている細木デラックス次第だな・・・
最後の砦だ。。。



ここから先は

4,155字

¥ 100

沖縄の不動産という独特な世界に迷い込んでいます!明るい外の世界の事は忘れました!これからも深海をはいずります!