見出し画像

思った事、やりたい事やるって怖い⁇

今日本で1番怖い事!それは

自分の意見を言う事、思った事やる事❗️

マスクをしたくないけど、人に言われるのが嫌だからする。こんな事言ったら軽蔑されるから言わない。みんなやってるから合わせる。それが日本だから。日本人だから。

ん?ホント⁇

自分が思った事言わないのが、大多数の意見に流されるのが、そういう空気読むのが日本なの?

人に嫌われるってそんなにいけない事なの?

それは恐怖心から来る事だよね?恐怖心を味わいたくないからやり過ごすって事あるよね。

スーパーもマスクしろっていう空氣。カラオケも服屋も飲食店も。しまいには公園も。 

コロナで亡くなった方より熱中症で亡くなった方のが多いのに、、、

みんな自分で熱中症にかかりたいならいいよ。でもそんな人そんなにいないよね?それぞれの意見は立場によって違う。 

お店側の立場。お役所の立場。学校の立場。やりたくないけどお達しがきてるから従ってる。って人もいる。自分の保身の為の人もいる。だからって相手に自分の立場を押し付けていいって事にはならない。自分がしたいならすればいい。したくないならしなきゃいい。でも押し付けちゃいけないんじゃない?同じ事されたら嫌でしょ?自分の意思でやってるならその人の意見を尊重しよー。

正しいは人によって違うから。

立場が違うと正しいも変わる。国が変わると常識が違うように。僕は日本だからこうやって生きていくのが当たり前ってのがよく分からない。決まりを守るなって訳じゃないけど、自分はどうかのが大事だと思ってるから。だから僕は他の人がどうやって生きていても、どんな考えでも受け入れるようにしてる。つもりでいるw正しいは人によって違うから。正義も悪もない世界にいたいから。多数決の意見が正義で少数が悪じゃないから。

自分の意見を言わないで死ぬことの方が    誰かに嫌われるより辛いから!

画像1

ラーメン屋に並んでた時、僕等だけマスクしてなかった。でもラーメンは食べれたよ。誰も文句は言ってこなかった。むしろ僕は最近接客される側で色々な人が話してくれるよ。人の温かさを感じるよ。マスクしてないけど人として接してもらってる。愛を感じます。ありがたい事です。マスクしなきゃいけないブームに乗るのは結構!だけど自分の好きや嫌いを相手に押し付けるブームは響かないなぁー❗️これからもし映画バトルロワイヤルの様に誰かを殺して最後まで生き残るのが国で決まったらみなさんはどうしますか⁇日本で生まれたから黙って従いますか?自分はどうしたいか。人に嫌われても自分は嫌わないように俺は生きていきたい❗️

画像2

今目の前にいる人と楽しんで生きたいよ❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?