見出し画像

コラム【何かを達成しようとする時に必要になる事とは!?】


何かを達成しようとするときに必ず必要になること

それは、

ーーーーーーー
  継続力
ーーーーーーー

つまり、諦めずに行動し続けること

簡単に聞こえますが継続して諦めずに行動し続ける事はかなり難しいですよね?

行動し続けるという事はモチベーションに大きく左右されます。

「今日は疲れから明日やろう」などはモチベーションに左右されている典型的なパターンです。

では、どのようにモチベーションを持続させるのでしょうか?
その方法とは、

・より明確な目標を持つ事
・嫌でも行動し続ける事

「ん?」と疑問に思う人が多いと思います

本来、行動し続ける事にモチベーションなんて関係ないです!

確かに継続する事はモチベーションに大きく左右されますが、
モチベーションが下がってるから行動できないなんて言ってたら一生下がったまま何もできないで終わりですよね?

なので、モチベーションがあるから行動できるのではなく
行動するからモチベーションが出てきて目標達成に近づくんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?