見出し画像

厄年女の厄落とし日帰り鶴巻温泉旅行

皆様こんにちは~。ちせです。
今日は鶴巻温泉に行って参りました。鶴巻温泉は神奈川県秦野市にある温泉郷でございます。自宅から近くにあるので、小田急線に乗って行ってきました~。これはそのレポートです。ではではいってみましょう!!


駅出口

鶴巻温泉到着とともに、迎えの看板が。何とこの鶴巻温泉の温泉♨は湯のカルシウム含有量が高いそうです。皮膚からカルシウム取れるって凄い!!ということでわくわくしながら温泉へ向かう。


詳しく解説された看板

歩いて2分の弘法の湯へ!!


2時間で800円

弘法の湯へ入りましたが、内湯と外湯入ってみたけど外湯はぬるめ。内湯は高めでした✨平日にも関わらず、御高齢の方で賑わっていました。洗い場とドライヤーが混んでいました。お湯はサラサラして肌に馴染む感じです。気持ち良かった~。しっかり厄落とししました!!めちゃくちゃ体洗ったし、湯船に浸かった!!(笑)


天ざるそば

温泉の後は、館内にある食事処でご飯。天ざるそばを食べました~。美味しくいただきました😊やっぱ温泉の後は、そばだよねえ。うんうん。蕎麦湯もしっかり頂いたのであった。


足湯

足湯もありました~。あと手湯もあった。面白かったです✨癒やされます。いつかお金持ちになったら、温泉が湧く場所に引っ越して毎日温泉入るんだーーーーー!!

今度は、草津温泉に行きたいなあと思うちせでした✨厄年終わるまで、この厄落とし温泉ツアーは終わりません(笑)また次回もお楽しみにね~!!



よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、記事を執筆するための調査代として使わせて頂きます!