見出し画像

REGALI(レガリ)公式noteはじめました!

みなさん、こんにちは!REGALIのnote編集部です!
この度、REGALIの公式noteを開設しました。

これまで会社として外に発信する機会が少なかったのですが、REGALIのカルチャーを定期的に皆さまにお届けしたいと思い、公式noteアカウントを立ち上げました。
第一弾では、REGALIという会社やその事業についてご紹介します。

REGALIってどんな会社?

テクノロジーの力で小売を進化させる」というミッションのもと、2017年9月にREGALIは設立されました。設立から約5年間は、SNSとショッピングを融合させたC向けプロダクト「PARTE(パルテ)」に注力していました。

その過程で、クライアント様からPARTE内のユーザー投稿を自社サイトに掲載したいというご要望をいただき、それがきっかけとなり、ECサイトの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」を立ち上げるに至りました。

現在はLEEEPをメイン事業として、「テクノロジーの力で小売を進化させる」というミッションの達成に向けて日々尽力しています。

サイトの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」

LEEEPは、UGC(ユーザーが生成したコンテンツのこと)、動画、スタッフ投稿など多様なコンテンツを活用して、ECサイトの顧客体験向上を支援するプラットフォームです。サービス開始から2年半で800を超えるサイトに導入され、ファッション、ビューティー、食品、インテリアなど、さまざまなジャンルでご利用いただいています。

サービス開始時には既にいくつかの競合サービスが存在していましたが、「誰でも」「簡単に」使えるという点にこだわり、LEEEPを作り上げました。その結果、ほぼ口コミだけで800サイトに導入が広がり、知名度が徐々に上がってきました。

今後はさらに多くの方にREGALIの事業について知っていただけるよう、さまざまな角度から情報発信をしていきたいと考えています。

どうしてnoteを始めたのか

これまで事業を展開する中で、多くのお客様から「もっと早くに出会いたかった!」というお言葉をいただいてきました。REGALIとしても、LEEEPとしても認知度がまだ十分ではないと感じており、より多くの方々に私たちの会社や事業を知っていただきたいという思いから、発信の場としてnoteを開設しました。

このnoteでは、会社や組織、事業に関する様々な内容を記事にしていく予定です。顧客とのコミュニケーションを強化し、REGALIのカルチャーを広めるため、社員インタビューやイベントレポートなど、REGALIの裏側についてもお届けしたいと考えています!

皆さまにとって有益で楽しい情報をお届けできるよう努めてまいりますので、ぜひご期待ください^^

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ぜひ、REGALIの新しい取り組みを応援いただけると嬉しいです!
(できればシェアもしていただけると幸いです…![ヨクバリ])

これからどうぞよろしくお願いいたします!