見出し画像

ACIM ホフマイスターさんアプリ①



ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、ちょっと変わったアプリをご紹介します。

・・・・・

「奇跡のコース」の有名な教師であるデイヴィッド・ホフマイスター氏に関連するアプリが二つあるのですが、

そのうちの一つが ACIM Nowというアプリで、無料です。

基本的には、ホフマイスター氏のファン向けですが、いろいろ便利な機能がついています。

・・・・・

まず、コースを読むことができます。本編・ワークブック・教師のためのマニュアルが揃っています。

読みながら、ホフマイスター氏の朗読を聞くこともできます。

・・・・・

また、オラクル機能があり、コースの中から一節を選んでくれます。

早速やってみました。

Say to the Holly Spirit only, ”Decide for me,” and it is done.

聖霊に「私の代わりに決めてください」とだけ言いましょう。そうすれば、そうなります。

… と、出たかと思ったら、これはオラクルの「表紙」みたいなものでした w

オラクルは二種類あって、Text Oracle と、Video Oracle 。

Text は本の文字が出て、Video はホフマイスター氏の講演ビデオ(10分強だった)が出ます。

・・・・・

さらに「David AI」が、どんな質問にも答えてくれるというので、聞いてみましたよ。

私が聞いたのは、


「どうやって、仕事を決めたらいいですか?」

How do I decide to get a job?


do より should のほうがよかったかな、と思ったりもしましたが、

David AI さんは、ちゃんと答えてくれました。

けっこう長い答えでした。

David AI の答えは、ざっと要約すると、

「仕事を含め、決定をするときに大切なことは、聖なるガイダンスにつながり、聖霊に委ねること。

エゴに基づいた判断や、利点と欠点のリストに頼るかわりに、ガイダンスにチューニングする方法として「これは何のため?」と問いましょう。

どんな日にしたいかを決めて、あとは自分だけで決定するのではなく、ハイアーセルフやスピリットとつながっていれば、喜びと平和にあふれた日になるでしょう。

あなたの真のアイデンティティは、世間での役割や職業を超えています。どんな決定をするときにも、神聖なる摂理を信頼するようにしましょう。」

ちなみに、

「David AI は、間違うこともあるから、あなた自身のガイドラインに従ってくださいね」

という注意書きもあります。

・・・・・

以上はデフォルトの英語でやってみましたが、このDavid AI は多言語対応で、日本語にも対応しているのです。

日本語でも質問してみたので、結果は次回に…

・・・・・

質問に対して、さらに、読むべき章とホフマイスター氏のおすすめのビデオ2本も教えてくれました。

読むべき章は、

Chapter 30
The New Beginning
I. Rules for Decision

第30章
新しいはじまり
1 決定のルール

ビデオは、

All Choices in This World are the Same
この世の選択はすべて同じ

Joy Beyond Hypotheticals
仮説を超えた喜びを

でした。 

つ・づ・く…


〈参考〉

答えの原文

Based on the teachings shared, the key to making decisions, including choosing a job, is to align your mind with Divine Guidance and surrender to the Holy Spirit. Instead of relying on ego-based judgments or pros and cons lists, focus on asking, "What is this for?" as a way to tune into guidance. Trust in the process of letting go of personal decision-making and allowing yourself to be led by a higher power. By deciding the kind of day you want and affirming that you make no decisions by yourself but in alignment with your higher self or Spirit, you can ensure that the day given to you will be one of joy and peace. Remember that your true identity lies beyond worldly roles or professions, and strive to maintain a mindset of surrender and trust in Divine Providence when making choices related to work or any other aspect of life.



お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?