見出し画像

夏のあけぼの、かな?

コンビニへ行ってきた。
北へ向かってヨボヨボとあるいた。
肉眼で見るともっと赤い空であった。
朝焼けならば今日も雨が降るのだろう。
猫にはかつお味チュールを選んだ。
なんとまあ、好き嫌いのない白猫が匂いを嗅いだだけで食べない。
プイと顔までそむける。
かつて無いことだ。
まさか、チュールのかつお味に顔をそむけるんですと病院に連れて行くのも変だけど少し心配である。
ほぼ室内野良猫で10年以上過ごしてきたのに甘えたいらしく私に寄ってきて見つめる。
どうした?食欲自体はある。食い意地張りの猫なのだ。
ビビリ根性も刺身や茹でササミの前ではなりをひそめる。
私の贅沢はミルクティーフラッペ。
写真を載せたいがやり方がわからず。
無念だ。
たっぷり生きてりゃ無念もたっぷりあるわよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?