見出し画像

心は自由…

老いて身体が動かなくなっても心は自由…素敵な言葉だと思ったとたんにへそ曲がり故か現実への恐怖か「そうでもなくない?」と頭を過る。
ボケがあるのだ。
前頭葉の萎縮である。
人格も変わる。
薬はあるけれど効果はあるんだかないんだか。
お花畑に縛り付けられるボケなら幸福とも諦めるがどうも怒りっぽくなったりするからお花畑ともいかないかもしれない。
いやいや、今は4時半。
私の身体はその方(90歳)より動く。
動くから動こう。
もう少し明るくなったらコンビニへ行こう。
顔も会わさない息子だが毎日、冷蔵庫にブラックコーヒー缶を一本入れている。
一度に沢山飲んだらよくない。
お酒も飲まないのにコーヒーどコーラとエナジードリンクで身体を壊した。
どこまで飲んだのだ?
ネットで頼んだが1日分足りない。
買いに行こう。
猫にもお土産を買ってこよう。
もちろん、私にもなにか美味しいものを買おう。
何にしようかな?
徒歩7分の散歩。
外は薄明るくなってきた。
まだこの明るさでは足元が危ないだろうか?
夏のあけぼのを感じるには「今」出発すべきかな?よし、行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?