見出し画像

何が気に入らないんだ?

実家に越して8年。
マーキングなんて一度もされたことがない。
なのに閉め忘れた押し入れにルカが入ってゆくのを見た。
珍しいこともあるなと見ていた。
そして今、押入れの中にある猫餌を出そうとして開けた途端にムアっとした空気と猫のオシッコの匂い!
ルカ、マーキングしたね!
なぜだろう?
白猫の様子が気になってあれこれ世話を焼いてたからか?
僕だけいつもなんでも後回しと悲しかったのか、腹を立てたのか?
にしても蒸し暑い夏の西側の押し入れにマーキングとは!
許せん!
慌てて私の大好きなウールショールをお引越しさせた。
16枚ほどある。
秋から冬への楽しみなのだ。
入れるところなんてないから取り敢えずクローゼットに放り込んだ。
猫のマーキング臭をショールに移したくない。
猫にも猫の言い訳はあるのだろうな。
でも腹が立ちっちゃう。
今日の鰹節はなし。
チャオのとろみ缶を6種類も買ったのに我が家のお猫様には全滅だった。これも私としては腹立たしいのだがお猫様にとっても選択ミス、役に立たんと怒ったのかな。
猫のマーキングって忘れた頃にされる。
お猫様のご機嫌がよくわからないけどなにが原因なのかなぁ。
焼き餅系だとは思うけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?