見出し画像

文字に助けてもらいたい朝

最近朝が辛い。
お酒も飲んでない、早めに寝てるのだけど。
思い当たるのは、四六時中見てるスマホか。

ちょっと前からしばらくずっと情報過多です。
特に動くやつ、動画とか。
しばらく毎日そのシャワーを浴びてたらからか、脳みそがついに拒否反応か、せっかく有料会員になってる動画配信サイトの新作を選ぼうとしても、目の焦点が合わなくなってきた。

疲れた脳に、文字を欲してる。
そういえばあんなに好きだった図書館にしばらく行ってなかった。

ショート動画にこのまま時間を奪われて、気づいたら死ぬのかも。っていうのがリアリティをおびてきて、震えた。

久しぶりにWEBの文字ベースのメディアを読み漁ってみようと思えてきて、たどり着いたnote。
人の記事を見てるうちに気づく、
心を文字にして発散することを欲してる。

自己表現は人の自然な欲求の1つなのに、
やり方がわからなくなって久しく、排水管にゴミが詰まったような自分なってた。

昔はそういえば絵を描くのが好きだったのに、大人になるにつれ、それを仕事にするか/一切やらないかの謎のゼロヒャク二択になり、そのままその自己表現方法を失った。

仕事なんてどうでもいいよ。
人生は短いな。
今は本番で、いつか来る本番に備えてる場合じゃなかった。
誰か他の人の人生を自分事だと勘違いしちゃってないか。その方が楽かもしれないが。

目の焦点が合うといいな、体の内側からスッキリできるといいな。
自分の人生を取り戻せるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?