見出し画像

尋常ではない暑さと謎の食欲

暑いのは、暑い。
夏だし。
例年、「こんなに暑かったっけ?」と思う。それを確かかどうか確かめる気力もない。

いつも朝晩1時間ずつ行っている犬の散歩が大変なことになってきた。もはや朝は5時おきじゃないと、フライパンの上でジリジリと焼かれるようだ。

急なひまわり畑を見つけて、改めて「ひまわり怖っ」と思う。
昔から、ひまわりが佇む人に見える。

夏って普通食欲落ちるって聞くけど、今はその逆で、食欲が増している。しかもなんか炭水化物ばかり食べたくなる。何なんだ?
ストレス耐性がないので、ストレスから一刻も早く逃れる術として、安易な快楽である食に走ることが多々ある身としては、多分この暑さと、多分仕事のあれこれが、ストレスなんでしょうね〜と、食べ物を探し回りながら、思う。

ご飯たかなきゃ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?