見出し画像

こういうのが増えるのかなあの

メルカリで気に入った時計があった。
SEIKO5のミリタリーウォッチ、NATOバンドのカーキに着せ替えられてるもの。

お値段も16,500円とお手頃で(定価だと28,000円くらいかな)、前からこの時計の文字盤カッケェ〜と目をつけてたので、購入することに。
「購入したい人はコメント下さい」とあったので(これ、何なんですかね?って思っちゃうんですけど毎回。他モールでも出品してるから同時に購入されるのを防ぐためとかですかね?)ちゃんとコメント。出品者のページをみたら、もともとの純正バンドも出品していて(1,900円)、そちらもコメント必須だったので、「こちらも購入希望でして、時計とバンド合わせておまとめ割引などいくらか可能でしょうか?」と送信。

そしたら、どちらもコメントが削除されましたとさ。

何を感じたかって言うと、まあ値引きが嫌だったんでしょうねと言うのは容易に想像できますが、コミュニケーションって言葉知ってるっていう。

コメントを消せる時代って、なんか寂しいね〜って思ったって話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?