ロック大陸漫遊記で北欧特集でカーディガンズを久しぶりに聴く

ロック大陸漫遊記で、カーディガンズがかかりました。
今も時々、ラジオから流れるので聴いた事がある人も多いのではないでしょうか?
カーディガンズは、グランツーリズモまでは、リアムタイムで聴いていました。
それ以降は、離れてしまったので、今どうしているのか検索してみたら、自分の知らない事がいろいろ出て来ました。
まずボーカルのニーナがソロアルバムを3枚も出していました。A Camp名義で2枚、ニーナ名義で1枚出ていました。
ジャケ付きで紹介しているページを見て、ソロ名義のジャケは、見覚えがありました。
このサイボーグっぽい印象のジャケは、インパクトがありました。
ただソロアルバムの曲は、どれも知っている曲が無かったです。
カーディガンズは、ブックオフ等でもよく見るので、カーニバルとラブフールが入っているアルバムがそれぞれおすすめです。
カーニバルとラブフールは、当時ラジオでかかりまくっていました。
今は、カーディガンズもあまり話題にならないので、世界で売れ続けるのは、大変なんだなぁと思いました。
それと日本では流行りだったのか、その後フォローされてもいない気がします。目にしないので。

最近レッチリがジョン復帰してのアルバム、アンリミテッドラブが出て、話題になっていて改めてレッチリは、売れているんだなぁと思いました。
ディスクユニオンでは、CDもレコードも売っているのをみました。
レコードに興味ある人は、今ならまだ買えます。

連休中いろいろじっくりといろいろ聴いているのでまたnoteに書きたいなー。

#ロック大陸漫遊記
#カーディガンズ
#ラブフール
#レッチリ
#音楽
#ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?