見出し画像

底辺ランカーによるランク戦講座~犬から鹿へ~〖第五人格〗

初めまして、ぱたと言います!

第五人格エンジョイ勢です

プロフィールにいろいろ書いてあるので見てってくださいねー

最近私は犬帯からやっと鹿帯に昇格させていただきました

友達はとっくに鹿になっていて、悔しかったので本気でランクマに行くようになりました

そこで、私が犬帯から鹿帯へ昇格するために心掛けていたことや、勉強になった実況者さんを紹介しようと思います!

ランク戦へ行く時間

今まで私は学生のため、夜ランをメインでやってました

休日は昼ランも行ってました

しかし、いくら犬帯とはいえ推定待ち時間も長く、効率が悪いランク戦になってました

なので、朝ランに行くようにしました

野良で行く?

他の段位の方は分からないのですが、犬帯はマッチが驚くほど早く、引き分けを取りやすい環境でした(朝ラン)

ただ、野良で行くのはうまく連携が取れず負けることを今までの試合で学んだので、募集サーバーで参戦しました

ディスコも始めてみたんですが、よく分からない変態くそじじいだったら嫌だし、親も寝てる時間なのでチャット機能のみ使用してます

認知と勝率

夜ランに行ってたころの認知は180~250あたりを行き来してました

朝ラン+募集サーバーは800~900になって現在も上がり続けています

認知が上がるとモチベも上がるし目標も近づいてきます

今は鹿IVで1200くらいになって調子もいいです

勝率はくそ低くて23%あたりでした

本格的に10%切りそうでした

今は28%で、ちょっと増えたくらいです

引き分けが多めなので仕方ないですね

でも30%行きそうなのでこれからも頑張りたいです

使うサバイバー

サバイバーは環境キャラをひたすらマルチで練習しました

調香師一途だったのですが、香水を振れないと雑魚だし、すかされるので卒業しました…

可愛いので祭司ちゃんを使うことにしました

占い師もいいけど、バンされるので使える程度で大丈夫かなと

おすすめの実況者さん

解説動画もいいですけど、実際の試合で学んだことがたくさんありました

・ぱんくんさん
祭司をよく使っているので立ち回りとかが勉強になりました

・かてぃさん
調香師を使ってた時期だけではなく、VCを繋いでる時の連携が上手になりました

・りょた、さん
試合と字幕を同時にみるのは難しいですが、見てて楽しい動画があります

・のぴさん
豆知識が本当に役に立ちました

・伝説のDさん
Dさんに影響されて機械技師も練習しつつあります

・ピアソン(唯のん)さん
唯さんのハンター側を見ることでハンターはどう動きたいのかが知れちゃいました
2人実況も楽しく見させていただいてます

・ぎぃさん
企画が神

・ドSのPちゃんさん
繭恋で泣いた

こんな感じです
配信をやる時間(昼ラン)は学校なので帰ってきたら見てますね

まとめ

やっぱり、ランカー実況者さんの配信を見てから私のPSは覚醒しました

上手な人からの解説ではなく自然にやってる感じがいいのかなと思いました

朝ランは起きる時間が早くて辛いですが、早寝早起きの習慣もついて健康になりました

なんか私は、VCを繋いでいると負けやすくなったり
なかなかチェイスを伸ばせなくていつも戦犯になるんですよね

でも募集サーバーだとプレッシャーがないんです

頑張れば5台分できるようになりました
なんででしょうね…

今回はここら辺で終わろうと思います!
長々とすみません(、._. )、
みなさんも是非ランク戦に行って楽しい第五ライフを過ごしてくださいね〜

(愛おしい祭司ちゃんのうしろすがた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?